※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

3週間、義母が泊まりに来てますが、義母は私の娘と遊んでくれず、あまり…

3週間、義母が泊まりに来てますが、
義母は私の娘と遊んでくれず、あまり話しかけてくれないし、1日中、韓国映画をずっと見てます💦最悪!
何のため私の家に来たのか分からなくなりました汗 。
私はずっと娘の世話をしたり、お外で遊ばせたり等をしたため、私もテレビ、映画🎬見たくても観れません。
娘が寝てる間は私がテレビ、映画を観ます。または、家事などをやります。。
義母の行動(映画ずっと観てる)を見てイライラしてます。
義母にはっきり言うべきか?
みなさんは、どう思いますか?

コメント

ママリン

そもそもどんな理由で泊まりに来てるんですか?
あと期間はありますか?

ダラダラいるだけなら、必要ないので、帰ってもらったらいいと思います!

• のんのん

のんのん

そうですよね。
    義母にはっきり言えないんです私。。どうしても用があって泊まりに来ました。

先日、義母が来たばかりなので、3週間後、帰ります。

• 5月8日
ぽけっつ

長期間ですが、義母さんはお手伝いとかではなく、自分の用事で来てるんですか❓
直接言えれば一番ですが、食事の時などに「お義母さん、毎日、一日中ずーーーっと韓国映画観てらっしゃいますけど、何て作品が面白いんですか❓」とか、さりげなく義母が映画三昧だと夫に伝えたいですね。

• のんのん

のんのん

旦那さんに伝えました。
    何で孫と遊ばないの?と聞いたら義母からは眠くて痛いと言ってました。。

義母は自分の用事じゃなくて
    (私の家から相談所などが近いので)おばあさんのため、老人ホーム探し、弁護士などに相談しに行かないと。。

• 5月8日
ゆみ

追い出しちゃいましょう\(^o^)/そもそも何で来てるのでしょうか??

• のんのん

のんのん

今回はおばあさんのため老人ホーム探し、弁護士など相談しに行かないと。。それと家事お手伝いするよと言ってました。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お手伝いしに来たわけじゃないなら子供の世話しないは義母がしないといけない事ではないので気にならないというかあまり言えないけど、自分がTV見たい時や家事の間に子供の世話頼む位は言いますね私は😄

• のんのん

のんのん

前回、泊まりに来る時は
    孫とお話したいし、家事お手伝いしたいです。と言ってました。。前回もずっと映画を見てますよ汗

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら家事も頼んで行ったらいいんじゃないですかね。
    言いにくければ旦那様から伝えてもらうか...でもそういう図々しい人って言いにくくてもこっちから言ってかないと何もしないと思います😅
    お客さんじゃないんだから多少何かやるべきですよね。

• 5月8日
はじめ

何を目的にきたんでしょうか?どういう話だったのですか?🤨
ご主人に連絡とって伝えてもらいますね。。もうその風景1、2時間に1回写真撮ってわたしなら主人に送ります。
まだここから動かない。
1時間後 まだここにいる。みたいな😇..

• のんのん

のんのん

おばあさんのため、来ました。。

• 5月8日