※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた✩
妊娠・出産

急いでいますが、一昨日薄い陽性反応が出て、今日生理予定日に出血があります。化学流産になる可能性が心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

急ぎですみません。
一昨日薄い陽性反応出たんですが、生理予定日に当たる今日、昼用のナプキン一枚分の出血があり焦っています。

検査薬の反応が薄いので暫くしてから病院行こうと思い、なるべく重たいもの持ったりしないようにと行動には気を付けていたのですが…

このまま化学流産になってしまうのでしょうか…

同じように出血しても無事妊娠継続出来た方、出産された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

ayaca

私も薄い反応出ましたが結局生理が来て化学流産になってしまったことあります(>_<)一度病院に行かれてはどうですか?

• ひなた✩

ひなた✩

やはり反応薄い後の出血では、生理になりやすいんですね😢

今日、明日と病院お休みなので月曜日に行こうと思います(´;ω;`)

• 9月3日

バッチリ陽性でしたが、通常の生理初日くらいの出血ありましたがそのまま妊娠継続で出産しました。
初期の頃は結構頻繁に出血や茶オリ出てました。
とにかく今日明日は横になって安静にして、月曜の朝一で病院位行ったほうがいいと思います。
赤ちゃん元気だといいですね!

• ひなた✩

ひなた✩

ばっちり陽性でも生理みたいな出血はするのですね(´・ω・`)

赤ちゃん元気であること祈って月曜日に病院行きます😢

• 9月3日

退会ユーザー

病院位になってましたね💦
    病院にの間違いです💦
    すいません💦

陽性反応が出ている場合、最初ドバッと出てもすぐに出血量が少なくなったり、横になって出血量がおさまるようであれば生理ではない可能性が高いそうですよ。
    安静にしてもある程度の量が出続ける場合は化学流産の可能性があると言われました。

痛みを伴う場合や、いつもの生理よりも出血量が多すぎる場合は子宮外妊娠などの危険もあるので病院に連絡したほうがいいかもしれません。

• 9月3日
  • ひなた✩

ひなた✩

詳しくありがとうございます😢

生理痛の様な痛みがありますが、少しずつ出血量が減ってきているのでこのまま止まってくれるように祈りながら、ゆっくり体を休めて様子みながら病院行きます💦

• 9月3日
りらら☆

生理予定日の3日前から少量の出血が続いた時は、予定日すぎても検査薬が濃くならず、そのご大量出血して結果、化学流産だと思います。

今の妊娠は、生理予定日1週間後に胎嚢が見れましたが、翌日から生理並みの出血やレバー状の塊がありました。
ちなみに検査薬は濃い陽性です。
現在も出血は少なかったり多かったりで続いてますが、幸い妊娠継続中です。

出血が止まり、検査薬が濃くなれば可能性は十分あると思いますよ✨

• ひなた✩

ひなた✩

検査薬が薄いままであれば化学流産の可能性が高いのですね(´・ω・`)

ゆっくり体を休めて、検査薬してみようと思います(´;ω;`)

赤ちゃんしっかりとくっついててくれるように祈ります。

• 9月3日
ユィチゴ

参考になるか分からないですけど、不安を取り除ければと思います。

私は前回も今回も同様に、生理予定日に出血がありました。

量はそんなに出なくて、色は濃い茶色っぽい血でした。

終わりかけの様な色?かな。

次の日に、血が付いてない事に気付きます。

それから次の日にも出血が見られず、検査したら陽性でした。

最初の子供は、その後 腹痛と出血が出てきて子宮外になり手術しましたけど、今回も最初が同じだったのでカナリ ビビってました。

でも、大丈夫でしたよ❤

フライングは科学流産が分かってしまうので、私はしませんでしたけど……

私みたいに2回同じカンヂだったのも居るのでね。

何日も出血が鮮血だったりしたら、そのままかもしれないです……

• ひなた✩

ひなた✩

詳しくお話していただきありがとうございます(><)

私の出血も濃い茶色ですが、このあと鮮血にならないか不安です😢

今日姉の結婚式があり、前日まで体調悪かったので何かあっては心配だなと思いフライングしてしまいました(´•ω•̥`)

明日には止まってくれるようにゆっくり休めます(´;ω;`)

• 9月3日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

意外と生理が来てる時って、気付かないで妊娠してたりするのかもしれませんね。

実は妊娠してて、科学流産したのを知らずに生理だと……

今回は先に知ってしまったので、結果ショックでしょうが自然妊娠出来る身体だと気付けたのですから、前向きに行きましょっ☺✨
    お姉さんに幸せ分けて貰って、次回に期待です❤✨

• 9月4日
  • ひなた✩

ひなた✩

暖かいお言葉ありがとうございます😢💗

ちょうど結婚式の終わった後に出血しだし、姉が看護師をしているので同席していた職場のお医者さん方に対応していただきました(´・ω・`)

いい式になるように全部の厄を背負って持って行ってくれたのかもねとお言葉頂き、絶対忘れないようにしようと思います。

いつか戻ってきてくれるように頑張って行こうと思います!
    ご回答本当にありがとうございました✨

• 9月5日
ひなた✩

ご回答ありがとうございました。

出血止まらず量も増え、鮮血になってきたので今回は生理になってしまったようです。

悲しくてたまりませんが、私も妊娠出来るんだと前向きに考えて行こうと思います😢

ありがとうございました!