※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足がコロナ情勢下で行われることに疑問を感じています。去年は不参加も可だったが、実際には参加者がいた。自分の娘だけが行かないのは可哀想だと思っています。

皆様の幼稚園、保育園は親子遠足ありますか?
近々親子遠足あるのですがコロナがこんなに増えてきてるのにやるのかと不思議でならないです😅
去年の親子遠足も参加不参加どちらでも良いと手紙に書かれてたけど、不参加の人なんて居なかったし。

娘だけ行かないなんて可哀想すぎるだろ…

こんなコロナ増えててもやるのって普通なんですかね😭

コメント

km

来週の予定でしたが中止の連絡がきました😭楽しみにしていたのに残念です‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに増えてるのに、強行突破しようとしてる保育園に不信感しかないです😅

• 5月7日
みい

来週の予定でしたが、まん防になった時点で中止になりました😭
コロナ次第ですが、遠足は秋になるかもと書かれてありました。

えいちゃん

去年は中止、今年は園内遠足で子供のみになりました!

╰(*´︶`*)╯

蔓延防止が出てる地域ですが、来週子どものみの遠足あります✨
大人が大集合するとリスク高まるから不安ですよね😭

なな

私は普通じゃ無いと思ってます😒ちなみに通ってる園でも遠足あるみたいですが
ウチは休みます〜😂!

mm

緊急事態もまん防も出てない県ですが、今週の親子触れ合い活動(近くの山登り的なお散歩)がなくなりました😭😭😭近隣市でまたコロナが増えてきてるのと変異株が出てきている関係で、、

年度末も子どもたちだけの遠足はありましたが親の行事はほんとに片親のみの30分程度とかクラスを半分に分けてとかの対策でした!