※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

回覧板や地域広報で子どもの写真が載ることについて不安を感じています。皆さんは同様の経験がありますか?載りたいと思うか、断る時の対応は?

回覧板とかある地域に住んでる方いますか?

よく回覧板や地域広報に保育園とか入園すると
顔が載ったりする所ありますよね?

あれって相手の許可なしに勝手に載せるん
ですかね?ヽ ( ꒪д꒪ )ノ


あまり写真が好きじゃないんですが勝手に
載せられる考えると不快すぎる、
それでも載せないで下さい。いうのも
小さな地域だからあの家載せなかった
みたいだよ。とかいわれるのは嫌だし
無断で載せられたら載せられたで写真とか
撮られてあの人の子らしいよ?とかいわれて
変に広まるのも嫌です、ーーー


皆さんは回覧板や地域の広報なとに保育園入園の時
載ったりしましたか?子の写真親の写真子の名前
親の名前も載せられましたか?

皆さんは載りたいとか思いますか?
断る時など何と断りますか?

コメント

結愛心ママ

企業主導型保育園で園長しております😊
基本的には個人情報が今とっても厳しい世の中なので、必ず入園前に書類にて掲載の同意書が渡されるかと思います🙆🏻👌✨
そこに承諾するor承諾しないが書かれてあるかと思いますので、承諾しないに丸したら掲載が出来ない事になっておりますので大丈夫かと思います😊💕
ですが、今は割と回覧板や広報だけでなく、インスタなどSNSでの掲載に力を入れてる園もあり、承諾しないと入園出来ない園もあるかもしれないので、見学時に確認された方がいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長先生をやられているん
    ですね(; ゚゚)すごい(゚o゚;
    実際写真載せられるを断るママさんとかいますか?理由など聞きますか?みんなが写っている写真とかならまだいいのですが、お母さんと一緒に
    写真とったやつを載せられたり個別で(入園をした事にたいしてわざわざ載せたり)されるのが嫌で😅私自身も写真撮られるのが苦手ですし、その写真をカメラで撮る人も出てくると思うので凄い嫌です😅

    私の住んでいる地域はそいうの関係なくバンバン載せそう
    なので本当不快ですね😅
    ちょっと何かいったら保育園の先生がたの間で噂されそれが近所に、、、ダルイ

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

入園の時に
写真の掲載は大丈夫かの
同意書もらいました。
園のHPは大丈夫か
地域の広報の掲載は大丈夫か
行事等の写真は大丈夫か
なので無断はまず無いと
思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(; ゚゚)
    広報は断って行事等の写真は
    OKにすることなど出来るんですかね?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ると思いますよー
    まぁそれは園次第だとは
    思いますが…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…

    • 5月8日