※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
ココロ・悩み

友人の結婚式に娘と参列予定だったが、感染リスクと子育ての問題で悩んでいる。家族のサポートが難しく、自分が式に出席すべきか迷っている。

結婚式参列について、質問ではなく聞いていただきたく投稿しました。

約2週間後に仲のいい友人の結婚式があります。
招待状を返す時には少し落ち着いていたのと、娘の人見知りが凄くて預けるのが申し訳ないと思い、娘と2人で参列する予定でした。
ちょうど友人からこんなご時世なので改めて出欠とりますと連絡をもらったのですが、娘を連れて行くのが心配です。感染者が増えてきていたり、変異株だったり、、。
結婚式自体は感染対策もし、 まん延防止地域なのでお酒の提供はないそうです。
子どもは実家が近いので預けたいのですが、実母が仕事で不在のため、実父はあまり頼らないでほしいと言われてしまいました。
主人も普段仕事で忙しく、休みの日に遊んだりはしているのですが、お世話までは1人ではなかなかできず、これまでも生まれてから主人に見てもらって美容院などにも行けたことがないくらいです。。(何度か頼んだのですが主人本人が不安だからと、、。)
今回の結婚式はやはりわたしが行くのをやめるべきですよね。。
数少ない仲のいい友人の式でもう2回も延期にしていてやっと!!っていうものだったのでかなり私としても行きたかったので落ち込んでいます。。
ここで吐き出せてもらいすみません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はお休みなんですか?
自分の子なんだから、不安とか言わず2人で家で留守番してと言います。

はじめてのママリ🔰

私なら断ります。
自分がコロナにかかって家族にうつすのも嫌なので💦

みー

コロナ関係なく旦那さんが不安だからってのがどうなんだろうと思いました😅
もう8ヶ月なのに1人で1日お世話出来ないってmikさんがもし今コロナに感染して入院になったらお子さんどうするんですか?
結婚式の数時間でも預けられないのは今後が心配なので、、私なら行きたいなら行きます!子どもは旦那さんに預けますね!

( •̅_•̅ )

うわー、私が見ててあげるからいってきなよ!!っていってあげたい、、、😭
旦那さん半日程度なら2人きりでも大丈夫だとおもうのにー!不安かもですが、一回、一人で子供を見るっていう経験、結構自信になりますよ😫😫😫笑

ちゃられ🔰

旦那さんに預けましょう!
私は息子が9ヶ月、現在切迫早産で入院中です。
今まで旦那は息子のお世話をほとんどしたことがありませんでした。
お風呂、おむつを変える、程度です。
ものの場所、着せる服、お風呂後のケア、ミルクの量、離乳食の準備、生活リズム、何一つ知りません。
ですが、今回私が入院することになり、たまたまGWがかぶったこともあり、GW中は旦那1人で頑張ってくれています。
緊急入院だったのでなんの用意もできず、初めは旦那より私が不安でいっぱいでした。
ラインで必要事項を伝え、わからないことはその都度ライン、という形ですが、なんとかなってます。
今まで自分でやったほうが早いから、旦那は頼りにならないから、どうせ何もしてくれないからと決めつけ、諦め、何もさせなかったことを心の底から後悔しました。
この10日ほどで旦那はかなり頼もしくなりました。
こんな大変なことを大きなお腹で毎日してたなんて信じられない、本当にごめん、ありがとうと全力の謝罪と感謝の言葉までいただきました。笑
いつかこんな日が来るかもしれません。
半日なんてあっという間です。
不安だろうがなんだろうが、旦那さんにとっても我が子です!
これから先何があるかわかりません。一度経験してもらうべきだと思います!

レモン🍋

ご主人にその事話してみましたか?
たった数時間見てもらう事出来ませんか?後2週間の間に予習や準備はしといて、当日初めて父と子の経験としてどうでしょうか?

mik

まとめてお返事ですみません。
皆様のご意見に涙しました🥲今後わたしに何かあった時の為ににも主人でも1日子どもをみていられるように、もう一度話し合ってみようと思います。
皆さんありがとうございました😭