※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
お金・保険

通院費用がかさみ、車の税金が支払えず家計がピンチ。祖母が助けてくれるが、申し訳なく思う。今回だけ甘えるべきか悩んでいる。お年玉で返そうと考えている。

みなさんならどうしますか🥺

貧血、低血圧で通院が続きお金が😭💸

車の税金40,000円、払えないことは無いけど
払うとこれからの通院、出産費用で
ほんとに家計がピンチになりそうです😣

祖母が車の税金を払ってあげようか?と
言ってくれたのですが、申し訳なくて断りました😣
でも正直払ってもらえると助かる、、、、

皆さんなら今回だけ!と甘えますか?🥺

もし今回払ってもらったとしたら、
敬老の日、誕生日、お盆、お墓参り、お年玉
で、毎年行事ごとに1万円包んでいるので
最後のお年玉を3万にして返そうと思ってます😣

コメント

ママリ

ギリギリでもなんとかなるなら払ってもらいません。
どうしても足りなくなってから相談します。

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

借りるという形で甘えたらいかがですか😊?

  • Y(24)

    Y(24)

    祖母が貸し借りがダメな人で
    私が出してあげたいのに
    返されたら嫌な気持ちになる!
    とよく言ってるので
    借りるということは出来そうになくて😥

    • 5月7日
ちこちゃん

今まで渡していたので申し訳ないですが行事ごとの現金渡しはやめさせてもらって、車税は自分で払います😣💦

  • Y(24)

    Y(24)

    それも考えたのですが
    旦那がそれはそれで
    ちゃんと渡すべき!と言うので😣

    • 5月7日
deleted user

払ってもらって、余裕ができたら4万返します。
お年玉を3万にして返すって2万しか返してなくないですか?

  • Y(24)

    Y(24)

    書き忘れてました😣
    お年玉、私と旦那から
    別々で渡すので
    私も旦那も2万円ずつ増やして
    2人で4万プラスにして
    返そうと思ってます🙇‍♀️

    • 5月7日
姉妹まま

本当に困ってる時は助けてくれるなら甘えても良いと思います🙌
ただ、毎年行事毎に包んでいるお金を今年は家計が厳しいからとやめる事にして自分達で払うのが良いかなぁと思います😖

  • Y(24)

    Y(24)

    お金を包むのを今回はやめようと思う
    と、旦那に話したら
    それはそれでちゃんと渡さないと!
    と言われたので😣

    • 5月7日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    そうなんですね💦それは困りますよね😓
    税金分割も大丈夫だと思うので、分割にしてもらうかですかねー🤔

    • 5月7日
  • Y(24)

    Y(24)

    分割で払えるということを
    知らなかったので
    分割で大丈夫そうなら
    そうしてみようと思います!!

    • 5月7日
🍍🤍

税金 分割して貰えますよ〜!


行事ごとの現金を辞めさせてもらって
自分ではらいます!

  • Y(24)

    Y(24)

    分割でも大丈夫なんですね!
    知りませんでした🥺

    • 5月7日
ママリ

私なら借りません。
今回借りてしまうと癖になる気がします。。。
これから先、出費は増えて収入は当分変わらないと思いますので、
事あるごとにピンチ〜ってなりますよね💦

改善できる方法を夫婦で考えて、今回の対応します👍

  • Y(24)

    Y(24)

    癖になることは無いと思いますが
    やはり最終手段ですよね😥
    通院が終了しないと
    保険請求が出来なくて
    今は手元のお金が減る一方だったので
    不安で不安で😥

    • 5月7日
  • はるまる

    はるまる


    そうなんですね😭!
    私も出産時に旦那がコロナで無職になり税金等の支払いが出来なくて市役所に相談して全部待ってもらえましたよ☺️
    自動車税も調べたら待ってもらえるみたいなので、もし借りるのに抵抗があるのなら…😅

    今回だけなら甘えてもいいと思いますけどね☺️👍

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ


    手元にお金あるなら大丈夫では?
    後は税金を6月の児童手当で支払ってはどうですか?
    5月末の締め切りには間に合いませんが、前もって連絡入れたら数百点の延滞料金で払えると思います😊

    • 5月7日
  • はるまる

    はるまる


    横からごめんなさい🙏
    自分のコメ返欄に返信したつもりが、あによさんのところにお邪魔してしまってました😅💦
    申し訳ないです🙇‍♀️!

    • 5月7日
はるまる

クレカで分割で払うか、ちょっと過ぎても延滞金は掛からないので…💦
出してもらうのは最終手段かな?と思いますが、お祝い金無しにして自分たちで何とかするかな☺️

  • Y(24)

    Y(24)

    6月に出産なので
    延長して出産と被ると
    それこと大変😥と思いまして😣

    • 5月7日
Kotori

全然あまえましょうよー!
家族ですから💕
余裕が出たら違う形でお返しすればよいじゃないですか💕

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます😭
    もし出してもらえたら
    何かしらの形で必ず返す予定ですが
    今回出してもらう ということに対して
    罪悪感がすごくて悩んでます😭😭

    • 5月7日
  • Kotori

    Kotori

    それは仕方ないです。
    まだお若いですし子育て中は甘えてよいですよ👌
    罪悪感もちつつ、本当たすかる!ありがとうおばあちゃん✨って孫の顔でもみせてあげたら良いんですよ👍

    • 5月7日
ママま

甘えますね、今回だけなんだったら🙏