※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入るまで児童館や同い年くらいのこと遊んだことがなくても幼稚園ではちゃんと友達できるのでしょうか?

幼稚園に入るまで児童館や同い年くらいのこと遊んだことがなくても幼稚園ではちゃんと友達できるのでしょうか?

コメント

そう言う子いっぱいですよ☺️
大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😊
    でも、できれば児童館などにたくさん連れて行ってあげた方がいいんでしょうか?

• 5月7日

退会ユーザー

私は散々行きましたが、それご良かったのか悪かったのかは分からないです。
    ママ友が沢山できて、あちこち遊びにも行きました。
    でも、それが苦手な母や子供も居てると思います。

今はコロナもあり、行ってない人が多いと思います。
    今年、来年、その次の年くらいまでは、児童館や園庭開放など未経験で、同世代の集団に初めて入る新入園児だらけだと思います。

• 5月7日

ずーっと引きこもってましたが、幼稚園で友達と楽しく遊んでますよ🥰

はじめてのママリ🔰

専業主婦で、わたしも人と関わるの苦手であんまり支援センターみたいなところには行かなかったけど、
今年から幼稚園行き始めて
楽しく遊べてるようです♪
お友達の名前もちらほら聞けるようになりました☺️

より

できると思います。
うちの次男がそうですけど、ちらほらお友達の名前を話してくれます。園ではうまく関われているようです。