※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半~3歳の子供、1日に10回トイレに行くことに悩んでいます。トイレに誘われても出る回数が多いですが、減っていくのでしょうか…。

子供のトイレの回数についてです。
2歳半~3歳くらいのお子さんで、おしっこ、うんち、それぞれ1日に何回行きますか?

パンツデビューをして2週間経過しました。
デビュー日から外出先でも漏らすことなく、子供から誘われてトイレに行けています。
でも回数が1日に10回くらい行き、毎回出ます。(これでも回数減りました💦)
これはまだトイトレ完了とは言わないですかね?😣
回数が多いように思うのですが減っていくのでしょうか…
みなさん10回とか行ってますか??

コメント

ゆき

うちの子少ないので6回とかですね🤔

deleted user

おしっこは5〜6回ですかね。
うんちは1日1回。たまに出ない日や2回出る日もあります。
回数は減っていくのではないですかね😊

ねりわさび

うちは朝起きて1回
出かける前に1回
保育園に着いてから1回
給食の前に1回
お昼寝から目覚めて1回
降園前に1回
家に帰ってお風呂の前に1回
寝る前に1回

だいたいこんな感じです
保育園に行かない日は6回くらいかなあ?

オシッコを貯める機能が備わるとだんだん行く回数は減る思いますよ!

あと、体質で貯められる子と、細かく行く子といるという事で、貯められる子はねんねしても漏らしにくいそうです。

それも、大きくなるにつれて変わると思います!