※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ドラッグストアで怒鳴られた経験がありますか?子どもと母親が被害に遭い、警察も呼びました。今後の対応について相談中です。

知らない人に急に怒鳴られた事、ありますか??

私の母と子ども達とドラッグストアで買い物をしていた時にいきなり、30代前半くらいの頭おかしそうな男の人に「邪魔だよっ!気持ちわりぃなっ!どけよっ!」と何回もしつこくつきまとわれて怒鳴られました。
下の子は私が抱っこ紐で抱っこしていて、上の子は私の隣でお菓子を選んでいて、私の母は他の場所で商品を見ていたので邪魔な事は一切してないつもりです。
急にお店全体に響き渡る大きな声で怒鳴っていたので、たまにいるキチガイの人かなと思ったら、どんどん近づいてきて、私と子ども達を怒鳴りつけてきました。
子ども達もいて、危害を加えられたら嫌だなと思い、気づかないふりしてその場をすぐ逃げたのですが、また近くまで来て怒鳴ってきて、そろそろ怖いので店員さんに助けを求め、母を探して帰ろうと思った矢先、レジ付近で怒鳴り声。目をやると並んでた母に向かって「見てんじゃねぇよ。」と。母は普通にお会計をしようとしてただけだったようです。
母もその場は無視していたのですが、「無視してんじゃねぇよ!聞こえてねぇのかよ!おいっ!!!」などと色々怒鳴られたので、母は「あなたの事は見てませんよ。」と一言。それが火に油だったのか男の人は手は出してこないものの今にも殴りかかってきそうなほどの勢で怒鳴ってきました。
店員さんに怖いので警察を呼んでください。と頼んだのですが、「もう帰られますので(男の人が)」といい、しばらく私たちはレジ付近で怒鳴られて男の人は帰っていきました。

店員さんによるとたまに来るお客さんだそうで、少しおかしそうな人らしく、怒鳴り声が聞こえた瞬間、その人だろうなと思ったというようなことを聞きました。

子どもたちはびっくりし過ぎて泣きもせず硬直してました。私たちもびっくりして何が起こったのか理解するのに時間がかかりました。

私一人の時ならば特に何も思いませんが、もし、子どもに危害を加えられたら、と思うと怖くてたまりません。怒りで震えます。

田舎でその男の人は自転車だったのでまた会う可能性もありますし、とても怖いです。
きっと、私たちは女と子どもだから弱い立場だと思い怒鳴って来たのだろうと思うので旦那がいたら怒鳴っても来ないだろうなとはおもいますが、、、。

どう対応したら良かったのでしょうか。

コメント

リッ!

います!そのおじさん私の家の近くにもいて不特定多数の人に怒鳴っているのをよく見ますし、私も怒鳴られたことあります🥲🥲
今もたまーーーーに見かけますがもう遠目でも分かる様になったので見つけたらすぐ違う方向に歩いたりして回避しています。警察に言ってみてもいいと思いますよ!
私も警察呼んだことありますし他の方が呼んでいるのも見たことあります🙆‍♀️
もしかしたら、ママリさんの地域の他の方が警察に言ってる可能性もありますし見回りしてくれるかもしれないので🙆‍♀️

本当怖いですよね、、、
無視しておけば危害とかは無いと思うので、、、!

ぱっつんママ

怖い思いしましたね、
危害加えられなくて良かったです、、
そういう人は無視するか、その場をすぐ立ち去るかしか対応ないと思いますが、すぐ動けないですよね、、
そのドラッグストアによく来るなら警察にあらかじめマークしておいてもらうしかなさそうじゃないですか😭💦

ないです!逃げたほうがいいです

はじめてのママリ🔰

同じことあります。ドラッグストアーで!

女こどもを選んで怒鳴ってきてますよね〜

聞こえないふりして帰りました(笑)