※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

4歳の子供にリカちゃんを遊ばせるか悩んでいます。着せ替えができるか心配です。閉まっておくつもりです。4歳の子はレミンちゃんをまだ遊んでいますか?

4歳の女の子、リカちゃん遊びますか?
自分で着せ替えできますか?

リカちゃんのおうちなどお下がりをいただきましたが、小5の子が遊んでいた物なので人形は髪がボサボサで新しい物を買ってあげようかと思います。明日見せるのですが、今レミンちゃんを持っていてだいたい着せ替えはできるものの、やってと言う時もあるので、リカちゃんの着せ替えができるのか?と思いました。
下の子が口にいれちゃうので、人形とおうちと家具だけ渡して細かい物は閉まっておくつもりです。

4歳の子はレミンちゃんはまだ遊びますか?

コメント

✩ぐみちゃん✩

うちもお下がりのリカちゃんいますが、気が向いた時に遊んでます⭐️
着せ替えも、だいたいできてます(^^)
同じく髪がボサボサですが、いただきものだし気兼ねなく遊ばせられます😊
もし自分で買ってあげたとしたら、髪ボサボサ!きれいにしてあげなきゃ!など気が気ではなかっただろうな〜、と。そこまで気にせず遊ばせてあげられるので、お下がりもらえてラッキーでした😂笑

ちなみに、レミんちゃんも気が向いた時にまだお医者さんごっこしてあそんでますよ〜🌷

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    確かにお下がりなら気兼ねなく遊ばせられますね!下の子が乱暴にしても気にならないし。とりあえずあげてみて、様子見てからでもいいかもしれません。
    連休中に誕生日だったので、欲しがるなら買ってもいいかと思いまして😊

レミンちゃんもまだ遊びますよね😃下の子もレミンちゃんが好きみたいで、取り合いです😅まだレミンちゃんでも良さそうだけど、お姉さんの人形におしゃれさせる方が良くなりそうですよね。

• 5月6日
h1r065

うちはすごく遊んでます。4歳にゆめいろカラフルりかちゃんか買わされました。

誕生日のリクエストで。

髪の毛結んだりやらしてます。

お姉ちゃんとリカちゃんで遊んでますし、2歳もリカちゃんで遊んでます

• ママリ🐤

ママリ🐤

そうなんですね!CMでゆめいろリカちゃんてやってますよね。

連休中に誕生日だったのですが、あまり欲しがらない娘がエルサのマグネット着せ替えがボロボロだから新しいのが欲しいと言うので以前お下がりできると言われていたリカちゃんをもらいました!
    でも誕生日なので人形くらいは買ってあげてもいいのかと😊

髪の毛結んだりもできるんですね!お姉ちゃんがいるなら盛り上がりそうですね😊すごく遊んでるということで、見せるのが楽しみです😊

• 5月6日
  • h1r065

h1r065

人形遊び毎日してますよー。セリフとか話したりとか聞いてて面白いです。息子のウルトラマンソフビとリカちゃんで話したり遊んでもいますね。

• 5月6日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

うちも2歳台からごっこ遊びが大好きで、1人でいろいろおしゃべりしながらやっています!主にしまじろうなどのぬいぐるみでやっています😃レミンちゃんの服もはなちゃんに着せてレミンちゃんは裸だったり…😅
    ごっこ遊び好きならきっとリカちゃんもハマりますよね😊

• 5月6日
ママリ

4歳なら着せ替えできますよー!ティアラつけてピアスつけて靴履かせてとかも全然できます💓

• ママリ🐤

ママリ🐤

ピアスもできるんですか!すごい!そんな器用なことができる年齢になったんですねぇ😊
    楽しみです💓

• 5月6日