※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

夕飯時に吐き気や下痢が続き、食事も困難。胃が圧迫されている可能性も。痛みや不安が続く中、栄養や早産の心配があり、病院受診まで不安が続く。

ここ1週間ぐらい、夕飯時に吐き気がして
夕飯のみ食べれない毎日が続いてました。
しかし、質問をしたところ
中期に入りお腹が大きくなった為、
胃が圧迫されてるんじゃないかと意見を貰いました。

そして昨日、
少量ずつ食べる事がいいと書いてあったので
少量ずつ朝昼と食べ、夜。
18時ぐらいにいきなりお腹の調子が悪くなり
汚い話ですみませんが、下痢をしてしまいました。

晩御飯も食べていない状態だったので
お昼かな?と思いましたが
特に変わったものは食べていないと思います。

そして下痢が続き夕飯もとても食べれる感じではなかったので
部屋にこもり、寝ようとしました。
痛みが少し和らいだうちに寝たんですが、
2時間ぐらいで痛みで起きてしまいました。

そこからまた下痢、
調べたらヨーグルトが良いとの事だったので
不安でしたがヨーグルトを食べました。

するとすぐ下痢をしてしまい、
何か口にするのも怖くなりました。

そのまま落ち着いた隙にお風呂に入り、
きっちりとお腹を温めて就寝しようとしたのですが
ずっと腹痛。


結局朝4時過ぎまで寝れず、
腹痛、我慢して我慢して限界が来て下痢、と
2.3回繰り返したと思います。


4時過ぎに寝付いたのですが、
1時間ごとに目が覚める覚める。
特に腹痛では無かったのですが
頭痛が多分寝不足でひどく、一応8時ぐらいに一度起きて、朝はヤクルトを飲みました。

あの小さいヤクルトでもすぐに腹痛が襲ってきて
下痢はしませんでしたが、また口にするのを怖くなりました。


そしてあまりにも頭痛が酷いので
また寝ようと思ったのですが
ズキズキと痛む気がして、寝付けたのは10時半。

そのまま起きたのは11時半で、また1時間しかねれませんでした。

脱水症状になったら困ると思い
お茶だけ飲んだのですが、
また腹痛。

もうずっと
飲み物しか口にしていなくて
胎動はあるので子供は元気だと思いますが
栄養面が大丈夫か心配です。

また、下痢が続いていたので
何か早産などにならないかが不安です。


次の病院が15日なのでそれまでは
病院に行く予定はありません。
調べて大丈夫っていう意見と
早産になりかけたという意見があったので
不安でしょうがないです。
特に下痢は問題ないですかね?

コメント

y

続くのであれば検診を待たずに病院へ行って下さい!😞😞
乳酸菌摂るよりもとにかく白湯を飲んだりしてあっためて下さい😞

  • 秋

    わかりました、今日も良くならないようでしたら行ってみようとおもいます。😭
    ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

あまり続くようであれば病院に電話してゆったら、指示がでると思いますよ。

  • 秋

    今日もずっと続いたら明日連絡してみようと思います。ありがとうございます!

    • 9月3日
にゃにゃ子

下痢になる前は便秘だったりしましたか?便秘の後は下痢をしやすかったりします。
また、妊娠中はホルモンや自律神経も乱れやすいので、その影響を受けたり、いつもより免疫も低下しているのでその可能性などもあるかと思います。
お腹が張りはありませんか?腹痛が続くようなら、一度連絡をして診察をしてもらい、何もなければ整腸剤をもらってもいいかもしれません。
牛乳やヤクルトは腸の動きが活発になるので余計に助長させてしまうので、消化の負担にならないおじややうどんがいいと思います!また、脱水予防にはスポーツドリンクの方がいいですよ( ¨̮ )
少しでも良くなりますように。

  • 秋

    確かに便秘だったかもしれません……。
    張りがまだよくわからないのですが、特に無いと思います。
    助長させてたんですね……笑
    他のものを口にしようと思います。
    色々ありがとうございます!!😊

    • 9月3日