※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

助産師ひさこさんの手紙相談で、女の子希望だったが男の子と知り落ち込んだが、今は健康な我が子に会えることを楽しみにしています。

助産師ひさこさんの、手紙相談の回で
3人目女の子が欲しかったけど
3人目も男の子だったーという相談に対しての回答が
すごーくよくて感動しました。

実はずっと女の子希望でしたが男の子とわかり
少し落ち込んだ自分を責めた時期もありました

でも、いまは我が子に会えるのがとても楽しみで
なにより健康で産まれてきてほしい!でいっぱいです☺️🌼

コメント

ままり👶🏻

わたしは逆です💦💦💦
1人目の時女の子で2人目男の子がいいな〜て旦那やお舅さんが言ってて、女の子で、、、

また3人目の妊娠報告のとき
お舅さんが次は男の子がいいな〜て言われて、、、、💦

• 🤍

🤍

やっぱり人間はどんどん欲がでるものですよね💦でも、周りがなんと言おうと性別が男だろうと女だろうと我が子がいちばんです!!健康に無事産まれてきてくれたらそれでいいと思えるようになりました🌼

• 5月6日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

旦那もやっぱり男の子欲しいみたいで…逆に男の子のパパにできずに申し訳ないなて思って💦💦💦

元気に生まれてくることが第一ですが。

• 5月6日
  • 🤍

🤍

私も旦那や義家族に女の子はひとり欲しいね!と男の子妊娠中の今から言われています😖
    性別って産み分けしても成功するとは限らないし、なんとも言えないところですよね💦💦
    実は私の結婚しているいとこが2人いるのですが、2人とも男三兄弟を出産していまして、男の子しかできない家系なのかもと思っています。。
    姉妹に憧れていたので、姉妹羨ましいです💕💕!!!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻

• 5月6日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

わたしの姉が年子の男の子で、余計旦那は男の子欲しいな〜て言ってます😂😂😂💦

旦那の兄弟もわたしの兄弟も女2人に男1人なので、次は男の子だったり〜て期待したりしてます😂😂

• 5月6日
ぱー

なんですかそれー🥺
どんな回答だったのか聞きたいです!
私も2人目女の子希望でしたが男の子だったので…
もちろん元気に生まれてくれるのが1番ですが!!

• 🤍

🤍

相談者が『不妊治療をしている人や、死産をした方もいるのに、自分は贅沢な悩みだ』と言っていたのに対し、人間は自分にないものを得るためにどんどん次の欲が出て自分の幸せを模索する生き物だと思っている、また、違う苦しみを持っている人に対して失礼なんてことはなく、それぞれの苦しみを受け取っていくことが大事というようなことを言っていました😖🌼
    また、産まれるまでに あーまた男の子だった。と泣いてもお腹の子に悪いなんて思うことはない、ただ、産まれてきて愛せないのはその子にとって悪いこと。臨月まで自分の気持ちを受け入れて悲しんでてもいい。でも産まれてくれば絶対に可愛いし、我が子気になって何回も新生児室覗くでしょ?必ず愛せるよ!そういう人たち何人も見てきた。男の子は男の子の良さがあって優しいよね!!!というような内容でした!

• 5月6日
とまと

わたしもそれ見ましたー!
うちは上の子が女の子、下の子が男の子で三人目妊活中です。下の子が赤ちゃんの頃から本当に手がかかって、三人目は絶対に女の子がいい!と自己流で産み分けをしていましたが。。
今日のひさこさんのYouTubeを見て、もう一人男の子でもいいかも!?と思うようになりました🤣
ひさこさんの言う通り男の子って何考えてるかわからないしやんちゃで手がかかるけど、優しいしママ大好きだし可愛いんですよね❤️結局我が子なら男でも女でも可愛い!
なので性別気にせずに妊活しようと思いました😁
🪐☁️💫さんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• 🤍

🤍

男女育ててみたからこそ違いがわかって楽しそうですね👶🏻💕
    そうですよね!うちの夫も未だに義父より義母の言うことを聞くし甘えているので、男の子だからママだいすきなんだなあと思ってます笑
    異性も可愛いですよね❤️😍
    男の子も女の子でもいいなと思えたのでみてよかったです!
    楽しみです\( ˆoˆ )/

• 5月6日