※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使用場所や注意点について教えてください。

先日ベビーカーを購入したのですが公共の場で使っては行けない場所などあるのでしょうか?
飲食店、コンビニなどでベビーカーを押している人を見たことがないと思い質問しました。
また使う上での注意点など教えていただけると助かります。

コメント

アニマル

特にないような気がします🤔
飲食店によっては、入り口で預かりますというところがあったりするので、その時は預けるくらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
あき

特に使ってはいけない場所はないと思います!

近くのコンビニ、スーパーなどはベビーカーでいきますよ!
ただ邪魔にならないように注意はします😱

飲食店はショッピングモールとかにあるレストランなら入ったことありますが、レストランだけの店舗は入ったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    スーパーの場合買い物カートは使わずベビーカーを押してカゴは持ってってゆう感じですか??

• 5月6日
  • あき

あき

私はベビーカーの押し手のところにバックを引っ掛けるものを2つ付けてそこにかごも掛けて買い物してます😁

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

あまり車を使わない地域に住んでるので、どこいくのも基本ベビーカー使ってます😊
飲食店では大人用の椅子をひとつ退かして、ベビーカー置かせてくれるお店や、預かってくれるお店がありました!スーパーもコンビニもベビーカーで行きますが、あまりにも狭いお店はベビーカーを外に置かしてもらって、抱っこで入ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    外に置く際はお店の人とに声掛けをして盗難されないようななにか対処などしてもらう感じですか??

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ置かしてもらっても大丈夫ですか?っていうと、預かりますよーって言ってくれるお店もありましたし、すぐ終わるかなって時は
    自転車置き場の隅に置いて
    さっと買い物しちゃったときもありました💦
    盗まれたことないです☹️笑

• 5月6日
♡Mママ子♡

特にないと思いますが飲食店などはスペース的に無理なとこあるので、入る前に聞いたりします😊
入口付近で預かりの店もあるので😌
コンビニは行きますけど、朝や昼、夕方など混雑する時間は避けたりとかしてます!

狭い飲食店や土足禁止のところ以外はどこでも大丈夫ですよー😊断られたことないしコンビニも全然行ってます!