※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高齢出産のママさんは、若いママさんと一緒に行動していますか?歳のせいか、単独行動を好む方もいます。

高齢出産で産んで、子供が幼稚園生や小学生のママさんはいらっしゃいますか?

若いママさん達と群れて行動してますか?

どうも、歳のせいか、群れて動くことが面倒くさく感じてしまい、単独行動してしまいます。

コメント

なつ

幼稚園のママさんは40前後の方が多いですが、群れてますね笑

そうくんママ

34歳で第一子→ギリギリ高齢ではない⁉️
41歳で第二子産んでます😊

年齢関係なく群れるのが苦手だったので💦保育園にしました😊
保育園だと、ママさんたちの年齢も幅広いし仕事してるから、距離感もうまいし。

ただ特に小学校になる前とかは色々情報あったほうがいいので群れなくても小学生のお子さんがいるママさんとは仲良くなるといいかなぁ🤔とは思います。
あとは、子供のためにも
子供の仲良しママさんとは仲良くなるように努力はしましたよー。
若いママさんと触れ合うと刺激はありますし、子供の為に若くいなきゃーとは思えます😊

ドレミファ♪

一人っ子で高齢出産です
幼稚園だと二人目だと結構高齢出産の方多いのでとくに気兼ねなくお付き合いさせてもらってます

あとは同じような一人っ子高齢出産(私の2つ上)もいるので若いママとはあまりつるまないですかね😅

高齢出産、一人息子です。
この春、入園しました。
私も歳のせいか群れるのが苦手です💧
一匹狼してます☺️
入園前は、若いママさん達とグループしてましたが、疲れはてました😱
もう、グループは懲り懲りです💧

かな

私は20代ですが、どの場でも群れません笑

はじめてのママリ

それぞれのエピソードやアドバイスを頂き、ありがとうございました😊
疲れてしまわない程度に、保護者の方々とうまくやって行こうと思います。