※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

子育て中のシングルマザーが短時間勤務の仕事を探しています。金銭面や家事との両立、体調面を考慮しています。フルタイムの仕事がつらく、次は時短勤務を希望しています。

仕事辞めたい、、明日行くのも憂鬱です。
シングルマザー で、短時間勤務のお仕事してる方いますか?😂パートやバイト、派遣などで1日あたり6時間以下の勤務時間で働いている方いたら教えてください!
金銭面や子ども過ごす時間、家事ができる時間など、
生活リズムどんな感じでしょうか? また、どんなお仕事してますか?💦今 7.5時間のフルタイム、土日祝休みなのですが、生活がつらすぎて 夏か秋には辞めようと思ってます。。
子ども産まれてからずっと派遣ですが、同じ勤務先で働くのは長くても1年が限界で、今までコロナで契約切られたり、自分から仕事が合わなくて契約更新せず辞めたり、、、睡眠時間あまりとれず 体調不良になってしまい行けなくなったりで、なかなか続きません😓 子どもの病気で休むこともあり、やはり迷惑かけるリスクもあるので、
短期の仕事でもいいし、お金あるに越したことないけど、とりあえず保育園卒園するまではなんとか繋いで働こうと思ってます。 仕事する気はもちろんありますが、フルタイムではなく、次は 体調や精神面を病まないために
時短勤務希望です。

コメント

お世話になっております

私もシングルマザーで約6時間パートで働いています
自分では合わないと思ってたコンビニで働いていて気づいたら3年たってました
ママさんも多くて子供の体調不良で休んでもお互い様って感じで迷惑どころか心配してくれます
毎日疲れますが精神的に参ってしまうと生活に支障がでてしまうので低収入でも合う仕事してます!

• りこ

りこ

お疲れ様です☺️ 3年続いててすごいです! コンビニだとシフト制だと思いますが、日曜日や祝日なども出勤してますか? 人数少ないイメージですが、急に休んでしまった場合、代わりの人は自分で探してますか?私も出産前はサービス業だったので、本当は そのほうが 仕事内容は合ってるのですが、私の場合、シフト制ではもう働けないな、、と勝手に考えてて。😓💦

• 5月6日
  • お世話になっております

お世話になっております

土日祝日はお休みしてます
    急な休みで代わりの人はスタッフ用のLINEグループがあるのでそこに連絡したり今は常時3人体制ですが最低2人いれば仕事まわるので助かってます
    保育園の行事とかで予定わかれば事前にお休みもらえたり融通きくので辞めるにやめられないです😂

• 5月6日
あき

シングルマザーで5.5時間の時短パートの工場で働いてます。
シングルになり仕事探さなければというときに近所の社長にうちくるか?と誘われ1年たちました。社長からはフルか社員になれと誘われてますが、子どもの世話や家事にも追われてるので2人とも小学生になるまではこのままで行こうかと考えています。

• りこ

りこ

お疲れ様です☺️ 社長さんに勧誘されるとは 羨ましいです!☺️ パートだとやはり長く安定して働けるんですかね。 時給で金銭面など どうですか? 私も時給ですが、駐車場代で毎日600円払っているので、馬鹿馬鹿しくなってきました、、、。

• 5月6日
  • あき

あき

田舎なので時給はめちゃくそ安いです。駐車場代とかはないのでいいですけど🤔
    冬の灯油代とか家賃はたまに両親が助けてくれることあるのでなんとかなってます😅

• 5月6日
てるりこ

参考になるか分かりませんが・・・現在私もシングルマザーですが、別居期間中、旅館の清掃のパートをしていました。午前から昼過ぎ(4.5時間くらい)までで、綺麗な旅館だったので、気持ちよく身体を動かして、思っていたより楽しかったです。
シングルマザーや離婚歴のある方もいらっしゃり、相性はあるかと思いますが、働きやすかったです(^^)