※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

男の子のワガママに疲れ果てる育児で、約束も守られず悩んでいます。育児ノイローゼが心配で、落ち着く日はいつなのか不安です。

怒らない育児?
ふざけるな

男の子って‥
何だ、コレ‥‥


昨日何人かで動物園
ワガママ放題
人目憚らず2回も怒鳴り
本気で帰ろうと思った程
帰宅後あれだけ怒りお話して

話したくない位疲れ果て寝るまで無視だったのに


なのに
昨日起こり過ぎたと思い
今日のお出かけ前に良い子にする約束し、ゲームセンターゲーム2回も、させてあげた
そしていとも簡単にまた破られた

泣きわめき私の後を付いてくる息子
みーんな見てる


自転車に乗せず100メートル少し
必死に追いかけてきて息子顔面蒼白
これも通りすがりの人がみーんな見てる

これでも、きっと
また、明日も最強なワガママで
約束なんて意味ないのだろうな‥


男の子特有の激しい生産性の無い動きと口が立つから
終始喋りかけられ


こんなの頭おかしくなるの当たり前
育児ノイローゼ完治はいつなのか


何処も行けねぇ
行ったら行ったでこうなるんだ‥


5歳になれば落ち着くとよく聞くが
周りを見てるとそうでもない気がする


疲れるを、通り越す言葉ってあるかな
意気消沈でもなく


なんなんだ、これ
怒らない育児 ふざけるな
誰か言ったんだ

コメント

tatara

同じくです。口悪いですがストレートに言うと4歳男児、頭おかしいです。甘えん坊だしすごく可愛いし大好きだけど理解不能というか言っても言ってもやる、壊す、危険。本当に疲れます😫怒ってもこっちの体力失うだけなので怒らず1日中注意レベルでやってます。ひたすら注意してます笑

  • テディ🔰

    テディ🔰


    はぁ‥
    私は馬鹿ですかね

    昨日も動物園の愚痴をこちらで吐き出したのに‥

    そうです
    可愛いし愛してるし
    唯一、自分の命を差し出せる存在なのに

    そのひたすら注意が私は‥できません
    3回目でいい加減にシロヨと
    なってしまう‥
    偉いですね!

    見てるだけで疲れる
    一緒にいるだけで疲れる
    機嫌をとってくるのも疲れる

    3歳のときは4歳になったら
    少し落ち着くと聞いた
    今は5歳になったや少し落ち着くと
    言われた

    コメント嬉しいです!
    ほんとにありがとうございます涙

    • 5月5日
  • tatara

    tatara

    わかります、もう3回もママ同じこと言ってるよ?それでもまだやるの?って言葉日々発してます🤣私も一切怒らないわけではなくて溜まってきたら爆ギレDay発生してしまいます😫でも女の子は爆ギレすれば反省するけど男児は爆ギレしてもただ泣くだけでわかってないのかまたどうせやるので本当体力の無駄だと思ってます。でもうわー!!って大声出したくなる日もこっちもありますからね😅女脳には男児のこと理解しきれないですよね。しかも自分の友達の男の子育てたママさん(子供はもう社会人)にそれら共感された上で、甘えん坊だったのに気付けばうるせぇばばぁとか言うようになるからねーって言われてまぢで男児恐るべしってなりました笑わかってはいるけど甘えん坊からのギャップ半端ない🥺

    • 5月5日
mini

頭の理解とやりたい衝動のバランスがまだ取れないのかなーと思ってます😭

言うことを聞くというのを求めると毎回破られて頭おかしくなりそうなので、そこまで求めるのをやめました😣いけないことをやったらいけないと言う。私がやるのはここまでで、注意を聞けるかどうかはノータッチです😣人に迷惑をかける場合は担いで離します。

口がたつようになるから腹立ちますよね~😔

  • テディ🔰

    テディ🔰


    頭では理解ができるのですが
    それらが毎日ですもんね‥

    そうですよね
    約束ね と約束してしまう
    でも約束しなければ言っておけば約束しておけばと後悔も怖い‥

    口が達者過ぎるのも
    ほんとにほんとに、ヤラれます
    達者どころじゃなく
    物凄くしゃべります💧

    注意を聞けるかはノータッチ  
    私は‥できません
    尊敬します。
     
    3回目でいい加減にシロヨに私はなります


    コメントありがとうございます! とても嬉しい‥

    • 5月5日
きなこ

いいね10000回くらい押したいです…
怒らない育児?
バカじゃねえの?
うちの子育ててみてから言ってみろよって気持ちです…

総合的に考えたら、産んで後悔は無いし可愛いし、誰よりも愛してるんです。
でも、それはそれ!キレ散らかさなきゃこっちのメンタルがイカれます。

  • テディ🔰

    テディ🔰


    キレなきゃ、
    そうですね

    キレないと発散のしようがないんですよね
    とても納得します

    何度か
    キレる事が自己防衛本能?で
    我が身を守ってるのかなぁとか
    感じたことありました‥

    キレて発散しないと
    恐らく、恐ろしい行動に向かいそうです

    注意して一分後に同じことされるんじゃ
    ロボットじゃない限り
    ストレスを感じますよね
    それがしかも毎日毎日

    • 5月5日
りんごカスタード

女の子ですけど、ちんこ忘れてきたんじゃないかってくらい激しいです。毎日怒鳴り散らしてます。
約束なんてないに等しいし、そのくせ自分のやりたい約束は覚えてるし守らないと暴れるし。

  • テディ🔰

    テディ🔰


    女の子でも‥
    お疲れ様です

    毎日怒鳴りますか‥
    私は若くないので怒鳴る力が
    最近弱まりました‥‥

    そうすると無視しか無くなりました。
    注意しても一分後忘れてる
    怒っても意味がない
    怒鳴っても意味がない

    こんな毎日で

    怒らない育児とは

    誰が どう捉えて口走ってるのか‥

    ですよね💧ほんと‥

    • 5月5日
ままりん

めちゃくちゃわかります!
怒らない育児なんてちゃんちゃらおかしいですよね。
鼻で笑っちゃいます🤷‍♀️
この生き物を怒らないって誰ができるのか。
できる人がいたら教えてほしいです🤷‍♀️
やめなさい!危ないよ!何回同じこと言われるの?
この繰り返しです。

  • テディ🔰

    テディ🔰


    この生き物を怒らないで
    という部分‥
    それです!!!

    怒らない育児って
    誰だ‥言ったのは‥
    って怒る旅に頭の中で呟きます‥

    • 5月5日
まる子

怒らない育児は無理。でも、一回誰かを頼っても良いのかな?って思います。町の保健師さんとかです。言い方を変えれば、多動な子で、視覚優位。知能は高いけど、まだ自分をコントロール出来るほど、自我を出し切ってません。たぶん他の子より育てにくさは人一倍です。普通の人の子育てなんて通用しません。参考になりません。我が子もそうだったので。でも、今親子の関係を作らないと中学生でもっと暴れますよ。今のうちに周知して、助けられるサポートを受けて、本当に参考になる専門的な人の意見を聞いて下さい。

  • テディ🔰

    テディ🔰


    ヤバいです
    ボロボロ泣いてしまいました

    育てにくい
    その言葉で、なんだか救われたというか
    私がキレやすいだけ?とか
    他の親御さんは、なんでそんなに怒らないでいられるんだろう‥ 等

    恐らく保健師さんなどと話しても
    この子を育ててるわけじゃないのに
    何をわかってるんだと
    イライラして話すのを止めたくなる可能性は十分にありそうですが
    頼ってみます‥

    一度だけ頼ってみます!

    私がキレやすいだけ
    という内容なのでしたら
    それはそれで反省という課題という物ができますし

    冷静なコメント有難いです。
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
  • まる子

    まる子

    子供のせいでも親のせいでも無い。だけど、育てるのにテクニックが必要な子は、親も全力出して疲れるし、怒鳴らずにいられません。私も長男が、2歳の頃から怒鳴り散らしてました。保健師さんの中には、腹の立つ言い方の人もいます。でも、母親が助けを求めたという証明があれば、親が何も動かずに問題児になったわけでは無いことは証明されます。もちろん問題児になるというのは、万が一成るのか、無いのかは分かりません。ただ、小学生になる前から、この子は手がかかるという事を、お母さんはちゃんと周知して、行政等にも助けを求めていたかどうかで、変わってくることもあるんです。この様なタイプの子は、誤解を生みやすいです。育て方が悪いと思われたり、性格が悪いと思われたりします。でも、実際お母さんは人より苦労してるし、色々やってみてるし、沢山挫折したり、他人の視線に孤独を感じていたりします。それは、子供自身もいずれ感じてしまう事も多くなります。母子ともに辛い言葉もあるかもしれません。これ以上傷つきたく無いと思います。でも、踏ん張って、泣いても怒鳴っても良いから、親子関係だけは諦めないで下さい。私も自分にそう言って踏ん張っています。

    • 5月5日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    まる子さんは頭がいいのですね。
    そして心に響く文で、素直に読み進むことができました

    女の子で言えばオテンバさん
    男の子で言えばヤンチャくん
    とは聞きますが
    ほんとに元気すぎる
    なクセに感受性が強く繊細
    関係ないかもしれませんがサル年のO型の動物占いはサル?だかで‥
    のせいかがかなりのお調子モノ

    愛情をかければ、調子に乗り
    注意することしかしてこない‥


    なかなかシングルで育てるのは
    限りを感じていたので

    ぜーんぶ息子の性格特徴を第三者に話してみます。
    恐らく ただ元気なだけなのよね
    なーんて言われそうですが
    試してみます。

    甥っ子は受験を終え中学生になりましたが激しい反抗期です
    なので今対処できるうちに試すのも全然アリ!と思えました‥

    ほんとにほんとにありがとうございます(;_;)

    • 5月5日
  • まる子

    まる子

    こちらこそ、聞いていただいてありがとうございます(^^)

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

同い年男の子です

疲れますよね

約束😂針千本のーます何回言ったか…

休み中何度も喧嘩して頭ガンガンです
ゆっくり眠りたい

  • テディ🔰

    テディ🔰


    そのうた‥笑
    私はそんな優しく可愛い歌なんて
    歌えなくなりました💧

    優しい約束をしてあげて 素晴らしいお母さんですね✨

    うちも連休中二人きりでいるのが
    キツく意を決して動物園に行きましたがこの疲れは2週間取れなそうです💧
    そして今日も爆発‥

    明日から保育園でしょうか
    やっとやっとやっと‥

    サイレントはiPad見てるときの何分か
    同じですかね?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや私も3回注意したらブチ切れてます
    言葉も荒くなりほんと蹴飛ばしてやるかと思うくらい血が上る事が多々あります
    私がブチ切れれば更に泣くし叩くし蹴るし引っ掻くし
    この前は側転しながら攻撃してきて私の顔面直撃で鼻血まみれ

    針千本のーます
    これは大分私の気持ちが落ち着いてからです😅

    シングルなので中高生になったら恐ろしいです

    • 5月5日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    ですよね‥
    ブチギレますよね。
    私だけかと思ってました‥
    心臓バクバクしますよね‥

    側転しながらとは‥
    4歳ででしょうか‥?😲

    今日はほんとに久し振りに
    オシリペンペンしてしまいました💧
    批判する方多いので
    本音で書けない
    そんなんじゃ解決にならないんですよね‥
    頭がズキズキします💧

    私もシングルなので
    これからが怖いです‥同じです‥

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じタイプです!
終始喋っていて動いていてすぐに怒り、怒られてもすぐ忘れる…

園の先生にも市にも相談しました。様子をみて定期的に相談しています。

本当に毎日お疲れ様です‼︎‼︎

  • テディ🔰

    テディ🔰


    ありがとうございます!

    相談されたのですね✨
    素晴らしい。

    同じですね‥‥
    おしゃべりじゃない男の子見ると
    羨ましくなってしまうくらい
    終始喋ってますよね‥
    うちは感受性が高く泣き虫
    そこも同じですかね?

    相談し何と言われましたか?

    • 5月7日
ひろぷ

投稿者様

すみません、アドバイスでもなんでもなくて申し訳ないのですが、こちらの投稿に励まされました。
3歳10ヶ月の子がまさしく同じ状況で、煽てれば調子に乗り、怒ってもやめない、むしろ意固地になって、最終形態『ゼンブイヤマン』に進化。
その癖後になって、あの時はごめんね、この時はごめんね、と私の心を痛める事を言ってくる。

知能が高いのに、注意は聞けない、同じ事で毎日怒らせる。

そしてその子供への投稿者様の反応が、本当に私と同じで😂私、子供のこと凄く大好きで本当に幸せになってほしいと思うのに、モンスター化した時はもう死にたい、それかもういっそ誰か私の怒鳴り声聞いて児相に連れて行かれたいって思います。異常なんだ私、って思って余計病んでました。
でも、投稿者様の投稿や、対するコメントを拝見して、みんな同じなのかと思い少し安心しました。


今日は息子のイヤイヤが嫌過ぎてもう存在するーしてたら、一人で服出して着て、トイレ行って、暫くおもちゃで遊んだら寝落ちてました。

こんな時、凄い、一人でなんでもできるじゃん、じゃなくて、どんな気持ちで寝たのかな、と考えても分かりもしない事をマイナス思考きてしまい、余計頭痛がするんですよね〜😂

  • テディ🔰

    テディ🔰


    え かなり嬉しいです逆に‥
    ありがとうございます!

    うううちもです。
    恐らく知能的には低くはない
    なのに注意しても一分後に同じことするので
    オマエは病気か?と本気で聞いたことがありました‥💧

    私もです💧
    まさに昨日
    口の中の米粒を撒き散らしながら怒鳴りました‥
    こんな姿誰にも見せられない です‥

    それを見せられてる息子は可哀想なんですが😞

    私は去年の自粛期間で育児ノイローゼになってしまい
    一ヶ月 児童相談所に自ら電話し
    離れました‥
    二度と経験したくない出来事にはなってしまいましたが
    離れないと、危なかったです😥


    無理しすぎないでくださいね♪
    無理はいつか体に必ずきます。

    私も逆に励まされました♡

    心からの声を書いて良かったと思えました✨✨

    • 5月11日