※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

私の姉が東京からたまに遊びに来るとその時くらい私の両親も入れてご飯…


私の姉が東京からたまに遊びに来ると

その時くらい私の両親も入れてご飯食べるのですが、

そこに旦那も呼ぼうとするのですが、

「貴方達で楽しんでおいでよ」と言って

誘っても半分の回数もきたことありません。

結局私と子どもでご飯を食べに行きます。



ですが私は旦那の両親と私たち家族で

声がかかれば一泊の旅行、BBQ、外食など

(出来れば行きたくないですが)

嫌な顔せず行っているつもりです。


今日も「こどもの日だから」と言う名目で

みんなでお昼ご飯を食べる予定でしたが、

旦那に、「今まで私の両親とご飯行こうといっても

滅多に来ないじゃん」的な事を言って少し揉めました


最終的に旦那に「じゃあ今日は来なくてもいいよ」

と言われ、開き直って行くのやめました!


なんかスッキリ〜しました😆😆

コメント

ぴよこ

私は義両親と出かけるのはなんとも思いませんが、自分の家族と出かける時に旦那が来るのが嫌なので、基本的に「来なくていいよ」て言ってます🤣
なんか旦那にも家族にも気を遣って疲れちゃうので💦
なので実家に帰る時は旦那には「忙しいやろうからゆっくりしといていいよ!」と言って旦那が実家に来ないようにしてます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    素晴らしいですね、私も来ないでいいよと言えるようになりたいです😉

    • 5月5日