※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
家族・旦那

質問です✋皆さんのご家庭は、ご主人様とご自分の自由時間ってどんな感じ…

質問です✋
皆さんのご家庭は、ご主人様とご自分の自由時間ってどんな感じですか?例えば「2週間に1度〇時間くらい」とか、「日曜日は1日」とか☹️

ウチは現在、私は月に1度半日くらいで、旦那は自分の休みの度に娘を寝かしつける時間(20:30頃)から、自分のさじ加減で出かける感じです。それにプラスして、私と娘が実家に帰省するときは旦那はフリーです!なのですが、先程旦那から「日中にも自由時間が欲しい」と言われ、険悪ムードです😠旦那の言い分では、私たちが実家に帰省しているときも夜も仕事に行っていることもある!とのことですが、私からしてみたらそんなの知ったこっちゃありません。正直、家にいる間もタバコを吸いに行く頻度も高いし、どーせタバコ休憩ばかりしていて効率よく仕事しようなんて思ってないからそうなるんです!私も4月から仕事に復帰し、毎日仕事と家事と育児(旦那は夜中帰りなので、私は仕事終わって娘迎えに行って、帰ってからもワンオペです!)を明らかに旦那より多い負担でやっています。そんなの不公平だと思いませんか?私は改めて日中に自由時間を確保してあげるつもりはありません!厳しすぎますか?😒

コメント

旦那さんは自由時間がないとやっていけないキャパシティの人間なんですよ😊
なんちゃんさんはそうでなくてもやっていける。
なのでご主人羨ましく思うかもですが
キャパが広いのはなんちゃんさんの方なので
それを自信として受け入れてみるのはどうでしょうか😊?

ふうちゃん

私は月に2度息子がお昼寝中の2時間ほど銭湯に行くのが自由時間です!
主人は、同じく実家に帰る時(主に土曜の夜から泊まりに行くので日曜は丸々自由、月に1度程)、
後は日曜とかも私と息子だけでちょっとブラ〜っと1時間程出る事も多いのでその時も自由時間ですね😃

ママリ

旦那は単身赴任で、実家もコロナで1年以上行けてないので、子供達が寝ている時間を除いたら1人の時間ゼロです😊

はじめてのママリ🔰

一人の時間の必要性は人によって様々だと思います。
もちろん家族で、仕事や家事、育児の分担は必要ですが、それが分担できるならいつ一人の時間をとってもいいと思います☺️そこを夫婦で平等にする必要はないような...

なんちゃんのご家庭はわからないので、例え話ですが、
例えば男性は一生働いて家族を養っていかないといけません。仮に共働きでも男性の方がプレッシャーは大きいと思います。女性は仕事がパートなどの場合、家庭の両立が大変なのは一時期で段々と楽になっていくことが多いです。

全てを平等にする必要はないと思いますよ😊私の方が、俺だって...より、お互い感謝して尊重し合う方がよくないですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、我が家はお互いに欲しい時に欲しいと言いますが、比較的私の方が必要なタイプです😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那の一人時間ってだいたいは
仕事終わりにパチンコ行くだけで
先々週は毎日パチンコ
このGWも昨日以外はパチンコです(笑)

土日は旦那の方が早く
起きるので私は好きなだけ寝て
旦那が起こしてくれます😂😂
あとは美容院やネイルに行く時は
一人の時間です!