※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

なんか寝れないので愚痴を吐きます🙆‍♀️私は母親が大嫌いです。娘を産む…

なんか寝れないので愚痴を吐きます🙆‍♀️

私は母親が大嫌いです。
娘を産む前から母が苦手でした。
育ててもらった恩はあるものの、高校生の時に言われたお前なんて産まなきゃ良かった、出来損ない、死ねばいいのに、役立たず、用無しって言葉が残っており、どうしても好きにはなれません。

娘を産んでから、余計に苦手になりました。
そして、去年から不倫みたいなことをしており、苦手から嫌いに変わりました。

また、娘が今反抗的だったりするのですが
嫌が強くなるとみんな嫌い!という言葉をたまに口にするのですが、それを聞いた母がじゃあばあばも娘ちゃん嫌い!と言い返し、娘がそれを聞き泣きながらばあばすきだもん、ごめんねって謝ったのにも関わらず、ばあばは嫌いだから、と冷たく娘に対して言い放ち娘をギャン泣きさせました。

そして、小さい頃からですがそーゆーのが積み重なり、娘は母より父のことが大好きで母の顔みてもじいじは?と毎回聞くようになりました。
その結果を招いたのは自分なのに、可愛くない、本当に可愛くない、と顔を見る度言います。

娘はどんどん母が苦手になり、3歳の娘に対して酷い言葉を言い放つ母に嫌気がさしています。

私が苦手でも嫌いでも、娘にはばあばやじいじを好きになって欲しいと頑張っていても母がこうなので何も変わりません。

また、私は母が昔から苦手なのもあり父が大好きで心の拠り所でもあります。

しかし、書いたように不倫みたいな事をして私に対しても永遠に父の悪口。聞いてて胸糞悪いです。

不倫の定義は人それぞれなので不倫と言えないかもしれませんが
ツレと呼んでる男性と毎日電話、LINEをし喧嘩したりすると私達家族に八つ当たり。父たちに隠れて2週間に一回会っている。
体の関係は知りません。興味もありません。

また、私が現在結果待ちなのですが子宮頸がんで引っかかり、組織診をして軽度なのか高度までいってしまってるのか、というところなのですが
母に話したところ、心配したのはお金の事だけでした。
そのくせ、急に母親ヅラをして心配だから組織診ついて行くと言い出し、私の気持ちは無視、一方的に押し付けてくる。
話さなきゃ良かったと今でも思ってます。

父には話しました。今までのことも。しかし、私も父も母は昔からこうなので言ったところで逆ギレ、最悪殴られるので愚痴を吐くしか解消できないのです。

子供を持つようになったからこそ、分からないのです母が。
なぜ子供に死ねばいいのにと言えるのか、産まなきゃ良かったと言えるのか。

この嫌悪感はいつか消えるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

消えないと思いますし、お母さんは変わらないと思います。
うちも母とは仲悪かったですが私の結婚、出産を機に関係性が変わりました。
でも質問者さんが結婚しても出産しても変わらないなら、もう変わるタイミングがないと思います、、。
それに娘だと、心配などからいろいろ干渉したりいろいろ言ってしまうのもまだわかりますが、孫に対してその対応はなくないですか?💦
娘さんもかわいそうですしお母さんは放置するしかないと思います。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    私の子供なので可愛くないみたいです。なので教えたくない言葉(バカ、アホなど)を平気で娘の前で言って娘が言葉を覚えてしまい困り果ててます、。
    放置できるように頑張ってみます!

• 5月5日
ひよこちゃん

消えないでしょうね。
普通に人としてクズなので、絶縁しない限りは少なからず嫌悪し続けると思います。

お父様とだけ例えば外で交流を持つことはできないのですか?
このままその母親(その人にお母様と呼ぶ価値があるのか甚だ疑問なのであえて分けて書きます)と付き合い続けても、るーままさんと娘さんに良い影響があるとは思えません。

お父様もよく離婚しませんね。
私なら向こうが不倫してるし娘や孫が傷つけられてるなら家から追い出しますけど。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…。
    実はシングルで実家に住んでいるんです。なので必然的に…という感じです。
    ちなみに、昨日も会ってきたので本日朝から娘や私に対し馬鹿共が、とか消えろと暴言を吐きました。朝会って第一声がそれでした。

父は慣れすぎてもう何も感じないみたいです。枕に包丁刺されたり殴られたりが普通なので。
    母は頭がおかしいです。

• 5月5日
ゆー。

似た感じの被害妄想強めの母が居ます。息子が私の父に懐くと母の不機嫌MAXになります。突然よそよそしくなる感じです。私も息子も、2人とも大好き!と言えない感じ、辛いです。
子供って親が思う以上に敏感で、不仲な親に育てられた私はかなり神経質で顔色ばっかり伺う性格になりました💦
るーままさんも、私達の代で負の連鎖を止めましょう!✨

はじめてのママリ🔰

私の母親も全く同じ様です
産まれてこなければよかったのにと何度言われたことか

私も、母親は利用したいときに関わるだけ、多少、お礼もします
それだけ
母親ができなさそうなことは頼みません、
ただ、こちらも母親の要求には無理してまでは応じません
むしろ気分でも応じない

親不孝に子不幸でいいんじゃないですか?

娘さんも、
いろんな親がいる、真似しちゃダメよっていうお勉強にはなるけど、
まぁストレスたまるし辛いですよね

娘にとって最も大事なのは
お母さんに愛されているという実感がなによりだと思います
いつだってお母さんがお手本だと思います

だから、
娘さんは大丈夫

るーままさんのお母さんはわかりませんが、
私は自分の母を障がい者だと思ってます

自分と同じ人間ではない
割り切るほうがらくです