※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

ママとお風呂だと泣かれる理由はなぜでしょうか?

お風呂、パパとだと楽しそうなのにママだとこの世の終わりみたいにギャン泣きされます。
なぜだかわかりますか?😢
お風呂はパパが担当で、月に1度くらい私が入れるのですが、もう終始ギャン泣きで、
さすがに今日は『なんでよっ!』って声を出してしまいました😢
もう本当に何をしてもギャン泣きなんです。
抱っこしても歌をうたっても。
上がった後はケロッとしてるんですが💦
パパとだと笑い声まで聞こえてくるんです😢
なんでママだと大泣きなの😢

コメント

deleted user

お風呂いつも入らないからじゃないですかね?
いつもと洗い方が違うとか、お風呂はパパ!って子供なりに分かってるからだと思います。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうなんですかねぇ。
    もうすごいんですよね泣き方😢
    ありがとうございました💦

    • 5月4日
deleted user

うちもそんな感じですよー😊
そこまで大泣きではないですが、選ばせたら絶対パパを選ぶし、安心するみたいです!
うちの場合は、私がけっこう容赦なく顔に水かけるからだと思います🤣

楽しく一緒に入りたいなら頻度をあげるしかないかな?と思います!
子どもの中にもルーティンや慣れがあると思うので、2人で1から作るつもりで根気よく取り組めば、きっと楽しくお風呂入れるようになると思います😊💕

はじめてのママり🔰

きっとお風呂はパパがいい!って感じかと😅基本お風呂はパパと私と娘で入っているので、片方だけでも泣くことはないんですが、寝かしつけの時、昼寝から起きてきた時のお迎え、ご飯食べさせる人、などなどほとんど私じゃないとギャン泣きです😅パパだといやーって感じでね大泣きします😕きっと娘の中でこれをやってもらう人はこの人がいいってあるのかなって思ってます🥲

ママリ

安心感が違うからですかね?
そこは深く考えずに旦那さんに任せきりでいいと思いますよ🤣

くろすけ

お風呂=パパって思ってるんだと思いますよ👍🏻✨いつもと洗い方が違ったりとかすると不安になったり、、
うちは家族3人でお風呂に入るけど洗うのは私、服を着せるのはパパ担当でたまに反対にしたりすると泣きます😓