※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

家で過ごすゴールデンウィークがつらい。イライラして子供に当たり散らしてしまい、ダメ親だと落ち込む。コロナで両親に会えず、疲れた。どうしたらいい?

みなさん、同じでしょうが、愚痴らせてください。。

どこも行けないゴールデンウィークなんていらねー!
毎日毎日家で過ごすのしんどいわ!
うちだけじゃないのわかってるし、みんなしんどおのもわかってる、誰が悪いわけでもない。
けどこのイライラどーしたらいいの💦
今朝はもう起きて家事する気にすらならず、昼までぐーたらしてしまった。
子供にも当たり散らしてしまって、最低だわ
挙句の果てに、今日の夕飯は惣菜を旦那に買いに行かせてる始末。
こんなダメ親で更に落ち込む。
コロナなんてなければ、今頃神奈川の両親のとこ行って、色んなとこ行って楽しんでたはずなのに。
去年からずっと我慢、ほんと疲れた。

コメント

ママ

お出かけしたいですよねー…
でもお家もなかなか楽しいですよ💦
クッキー焼いたり、ダンボールハウス作ったり、それを塗装したり、お弁当持って広い神社にお散歩に行ったり、してます😃

パパはなんか毎日一人で遊びに行ってます😡

あとは、今回用意してないんですが、ゼリーの中で蟻を飼ってアリの巣観察するやつやりたいなぁと最近思っています。

• ゆき

ゆき

自粛を楽しめてるの、素晴らしいです😭
    何もかもめんどくさいので終わってます💔
    尊敬でしかない🥺✨
    パパは家にいたらいたで、ぐーたらYouTubeみたり寝たりでイライラします。笑

• 5月4日
  • ママ

ママ

色々…やるまでが面倒なんですよねぇ、、、好き好きもあるかと思いますが、私は料理するくらいなら工作の方が全然気が楽でやる気も出るんです😅

普段と違う事するなら、その分食事は買い食いにしたりデリバリーにしたり手を抜いていますよ。

色々完璧にやろうとすると疲れちゃうし手抜き手抜きです。

ハンガーと紙皿で特大シャボン玉とかも楽しいですよー。

どこんちもパパは仕方ないですね…w

• 5月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよねー💦
    元パティシエのくせに、家でなかなかお菓子作りません😑

確かに、子供とずっと遊んだ日は料理くらい手抜きしたいですよね!
    ということで、今日はスーパーのお惣菜に助けてもらいました!

• 5月5日
manya

我慢してますよねー!
それなのに、家の前の家族は
知り合いやら何やら呼んで
バーベキューしてますΣ(゚д゚lll)
信じられない。。。
よっぽどコロナにならない自信が
あるのでしょうか?
早めに時間を切り上げるとかなら
まだマシですが昼前から今もまだ
やってますよーσ^_^;
子供がギャーギャー外で騒いで
うるさいし👎

• ゆき

ゆき

やれやれですね💦
    コロナ関係なく、BBQされると洗濯物にニオイがつくから嫌ですね💦

• 5月5日