※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

タバコが大嫌いなわたしです。もともと旦那は喫煙者で、2人目の妊娠を機…

タバコが大嫌いなわたしです。
もともと旦那は喫煙者で、2人目の妊娠を機に一度禁煙していましたが、臨月になり

タバコ吸うてしもたわー

と告白され、それからも話を重ねて、辞めてくれたり、吸ってしまったりを繰り返していました。

それから、長い間禁煙成功していたのですが、また魔が刺して吸ってしまったのこと。

再度、約束事を決めました。

1、子どもの前では吸わない
2、1日中仕事の時は吸ってもいいけど、1日のうちちょっとでも子どもと接する時間があれば吸わない
3、次この約束を破ったらタバコ辞めてもらう

ゆーて、この約束4回くらい間で破られましたが。

それで、数ヶ月後の今日、朝子どもの前でスパスパ吸ってました。すぐ、約束忘れたんか?と聞くと
覚えとる。ごめん。

とのこと。
午後からBBQがあり、その間でお風呂掃除に行くと、窓からタバコの匂いがしたのでふと外に確認しに出ると、子どもに話しかけながら吸ってました。

こんなに約束破る物ですか?
もう、呆れてそれから話しかけられても無視しています。
悲しいです。

コメント

はる

私もタバコ嫌いです😅
元彼とはそのことで何度も喧嘩してたので今の旦那にはやめて欲しいとは言っていません

結構昔から吸ってますか?
長年吸っているなら余計に辞めるのは禁煙外来に行くとか、そこそこの覚悟がないと難しいと思います💦

約束の2,3は特に難しいかなと思いました
今日は吸うけど明日は吸わないとか極端なものではないみたいです

数ヶ月辞めていても飲みの場やストレスなど些細なきっかけですぐ手にしてしまうので実は吸ってたってことも多いと思います

でも子供の前は避けるのは当たり前にして欲しいですね…
副流煙も気になるし子供にとっては害しかないのでそこだけでも約束して欲しいです😭

たろママ

私自身がもともと愛煙者で禁煙しました🚭
禁煙できない人はちょっとのタバコ吸いたいって気持ちをセーブできないので、どんなに約束しても我慢できないと思います。
この時は吸わない、この約束ができるなら禁煙できるはずですからね💦

主人も口約束ばっかりで全くです🤷‍♀️

私も旦那も喫煙者です。
2は特にキツいと思います😅
極端な話家に帰ってくるなら吸うなってことですよね?
1日に吸う本数によっても違いますが、明日から1本もダメです。は無理です😅
仮に1日10本吸う人なら5本に減らす、それが安定すれば3本、最終的に0や1ヶ月2箱までなど段階踏まないと難しいと思います
子供の前では吸わないは守れてもいいはずですが…😅

私の場合、妊娠発覚してから私は禁煙してますが、私と旦那の友達も吸う人です。
旦那含めみんな気を使って私の前では吸わずに、外で吸います。
旦那は仕事中吸いますが帰ってきたら仕事着にタバコの臭い着いてるのでそのままお風呂へ入ってます。
BBQの時なんかは風向きをみて、どこまで行くんだってくらい離れて吸ってました😂
吸ったあとは臭いもあるので、10分ほど時間が経ってからファブリーズして戻ってきます😂

喫煙者ですが、正直無理です😂‼︎
私がもし旦那にそんなこと言われたら
だったらタバコ吸わん女と結婚せぇや!って言っちゃいます😂‼︎
まぁ子供に話しかけながら吸うとかは、我慢できる範囲だと思います‼︎

子供の前では絶対に吸わないです。副流煙もそうですが、気になって口にいれるかもしれないので💦
その他は家で吸わなきゃ自由なのに約束守らない意味がわかりません💧
私も元喫煙者ですが、そのくらい守れますよ。

出来ない約束を無理矢理させてるんだと思います。

約束を守って欲しいんでしたら❶を徹底的に守って貰うのが1番かなと🤔

残念ながら本人はきっと辞める気ないんだと思いますよ。