※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がいます。トイトレは喋れるようになってからしようと思…

2歳8ヶ月の息子がいます。トイトレは喋れるようになってからしようと思って様子見てましたが、さっき自分からちっち!と言ってて私の手を引きトイレに行って補助便座を置いてズボンとオムツを脱ぎ脱ぎ👀自分で座りました!

おしっこは出ませんでしたが感動🥺!!!!こうやって自然にトイレ🚽できるようになるんですかね☺️?

コメント

rara

うちもトイトレは親がいくら頑張っても、本人のやる気次第で進みました!!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    無理やりやればできるようになるんでしょうが、生理現象なのに漏らしたら怒られるとか嫌ですもんね😅
    本人のやる気が出てきたんでしょうか☺️
    このまま無事に進めばいいんですが😅

    • 5月4日