※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
ココロ・悩み

発熱が9日続き、不安と無力感。大きい病院で調査したいが転送難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

もう吐き出す場所がないので、こちらに書かせてください、、

4月25日 発熱(38.0〜39.4)、
26日 発熱外来にかかりPCR検査は陰性、お薬と解熱剤を貰いました。
27日〜30日は貰ったお薬と解熱剤を使いながら過ごしていました。座薬を使えば下がりますが切れるとまた38度台です。

5月1日 発熱外来でかかった病院とは別の小児科にかかり、血液検査をしても問題なし。ただ発熱外来で貰った薬は、熱が出てる時向けじゃないのでお薬変えましょうと言われ薬を変えてもらい、それでもお熱が出るようでしたら市の急病センターに行ってみてくださいと言われました。

2日は朝昼と熱が下がってましたが夕方からまた38度超え。
急病センターに電話をしましたが、先生とお話も出来ますが、発熱だけではこちらでは解熱剤をだすことしか出来ませんとキッパリ言われ急病センターは行きませんでした、、

3日も朝昼は熱が出ませんでしたが夕方に熱が出て、1時間ごとに検温していましたが38.4→37.5→36.9→38.0など上がったり下がったり。

発熱が続いて今日で9日目。
なにか理由を見つけるまで不安で心配です。いっその事、大きい病院で調べ倒して欲しいのになかなか転送もしてくれません。
こんな時期なので仕方ないと思いつつも自分が無力すぎて腹立たしいです。どうしたらいいんだろう。

長文失礼しました、、。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめの病院に
直に連絡取って見てもらうことは出来ませんかね?救急でやってるところないですか?😭
血液検査などして貰えれば気持ち的に安心できる気がします。
心配になりますよね。。

• ぴよりん

ぴよりん

大きい総合病院にも連絡したんですけど、

• 5月4日
  • ぴよりん

ぴよりん

とりあえず急病センター通してくださいの一点張りでした😢
    もしも大きい病気だったら、とか考えてしまいます😔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…💦
    コロナ禍ってのも関係あるんですかね。うちの子が高熱1週間続いた時は、大きい救急で見て貰えたので…どうかなと思ったのですが…😞
    早くお熱下がるといいですけどね😞

• 5月4日
  • ぴよりん

ぴよりん

コロナ禍ってゆうのが1番大きいですね、、お話聞いてくれてありがとうございました😢💓💓

• 5月4日