※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。子供が成長し、手がかかるようになり、イライラしてしまいます。自分の性格を変えたいと思っています。

育児向いてないなとか、もう辞めたいなとか思ったことありますか?
最近、つかまり立ちやつたい歩きを始め、目が離せなくなりました。
家事も思うようにできません。
息子は眠いとき抱っこ紐で寝かせますが、寝グズで暴れ回ったり。
夜はぐっすり寝てくれる方ですが、今日はなかなか寝付けず大変でした。

私がイライラしていると、旦那に「今は息子から離れな。イライラするよはよくない。」と言われました。

こんなに愛おしい我が子にイライラするなんて最低な親だ。
そしてこうやってイライラするのももう何回目?
自分の性格どうにかしたい。

私が母親なことが息子にも旦那にも申し訳なく思います。

コメント

ままり

育児向いてないなって思ったこと全然あります😂しょっちゅうイライラしてるし、今日はなかなか寝てくれなくてぐずってて、生理前っていうのもあって、うるさい!早く寝て!ってイライラしてしまいました😢イライラしてもしょうがないって分かってるのに、どうしようもないんですよね。

TT

長男が生まれたときからそう思ってます😂[100日くらいワープしないかな][私がママでごめん]て。
でもみんなそんな繰り返しだと思います!
本当に他のママが良く見えるのは外面ですよ😂

私はそんなときは家事を3日くらいサボりまくります。
掃除はしない、食事は全部買う、洗濯は洗いたいものだけ。
そうすると本当に気持ちが楽になりますよ。

二人目産まれると、そんな感じで、
良い意味で適当になります。
離乳食なんて、次男は取り分けばっかでしたよー
コロッケの衣はがして、食べさせたり(笑)
それでも元気に大きくなります。

たぶん誰かにいわれないように頑張りすぎてると思います😄

もし育児に悩んだら、3カ月まつ。
3カ月前はどうだったかな???って思うと必ず成長してます。

ママリー

大丈夫ですか?ママ頑張ってますね。お疲れ様です。
私も長男を産んだとき追い詰められました。
「向いてない」本当にそう思いました。望んで赤ちゃんを授かったはずなのに、自分の自由がなくなってしまって、つらくてつらくて仕方なかったです。
料理、中断することなく作りたいですよね。
トイレも行きたいときに行きたいし、買い物だってスムーズに済ませたい。
片付けたのにすぐ散らかされる。
夜も寝てくれる方だったとしても、母親は布団で大の字になって眠れない。寝てても神経使ってます。
外に仕事に出ている人には分からない苦労だと思います。
一日代わってもらっただけでは分からないつらさですよね。
イライラするのは良くないと分かっているから、だったら5分で良いから代わってくれないか?と思っちゃいますよ😂
mさんは良く頑張ってます!向き不向きはあるかもしれませんが、向いてても向いてなくても頑張ってます!素敵です!✨
私も二人目が今11ヶ月で、毎日てんやわんやで髪振り乱してます(笑)
早く自分に気を遣えるようになりたいですね。
時々自分を甘やかしてあげてください😊
一緒にぼちぼち頑張りましょう✨

とまと

私もイライラします!寝返りもして、行動範囲が広くなり、そばに誰かいないと泣くし💦特におむつ替えや着替えてる時、寝返り何回もして時間が経つ時一番イライラします!1人になりたいどっか行きたいと思うこともありますが、そんな時は甘いもの食べたり、家事放棄して夜ご飯テイクアウトにしたりします!気持ちすごくわかりますよ!

るる

育児無理だわはしょっちゅうです😭💦命の重さに耐えらんないぜ!と弱音吐きまくりです。
今日は下の子は体調不良でなかなか寝なくて最後胸の上に乗せてやっと寝ました。
頼むから寝てくれ〜!とぶつぶつ。
嫌になって昔好きだったコスメのマジョリカマジョリカ見たり、服のサイト見たりオンラインウィンドーショッピングして気持ちが落ち着いて仕方ないか😅許したると我が子をなでなでしてます〜。

ささまる

毎日向いてないな、ちょっとお母さん辞めたいなと思ってます😂
私は基本、ワンオペなんでイライラしかしないです🥺
でも、イライラしてもいい事ないんで家事を諦めてます✨
そして自己評価は高くしてます笑
「今日は洗濯しちゃったぜ!すごいぞ自分!」
「今日は夜ご飯の準備、意外とスムーズに進んだんじゃない!?さすが~!!」
「え!?部屋ちょっと綺麗にできたんじゃない!?カオス脱却できそう!いえ~い!」などです😂
そして出来ない時は、
「洗濯してなくても死なない。部屋が散らかってても死なない。明日できる。」「ごはんめんどくさいな…。アンパンマンシリーズに頼るか。デリバリーもアリだな。」と思ってます笑
そしてなんでもない日ですが、家にあるものや買ってきたもの盛り付けてジュースもあり!ママはお酒飲みます!何処で食べる!?レジャーシート敷いて!(お風呂、トイレ意外なら何処でもOK)と準備して、娘と「今夜はパーティーだぜー!!いえー!!映画見る!?何見る!?フルーツ食べたい?パンがいいだと?食べろ食べろ~!!パーティーはなんでもアリだぜー!!」とかやってます😂多分、良い母親ではないです笑
でも子供が出来てからの目標が「自分を含む家族が笑っていられるようにする」なので、笑えてたらいいんです🥺💕

息子さん、9ヶ月で目も離せなくなりヒヤッとする事も増えてきますよね💦で娘はお昼寝が今でも不得意で寝ない時は保育園でも寝ないです😂寝ぐずりもする方でしたが、落ち着きましたよ🎶そして問題なく育っています✨
息子さんとmさんが笑って過ごせる事も大切なので、ちょっと家事をする時間は置いといて、息子さんとゴローンとしたりするのもアリですよ🙆🏻

ちゃこ

産んでから今までずっと向いてないし辞めたいです🙂
子供がいない頃に戻れるなら私は戻りたいです。でも現実戻れないので現状維持でやるだけです。
離婚したいな~1人で暮らしたいな~って毎日思います

ひよっこ

私も全く同じですよ〜

あー今日もこれできなかったな。って反省する日々です🤣🤣
息子が元気だったらそれでいい!と開き直ってます😏w

はーくん

絶賛今の私が思っていたことで、最初私の投稿?と思ってしまいそうでした😂
毎日本当にお疲れ様です。うちも夜は寝てくれる方ですが、最近寝かしつけですごく時間がかかりそれだけでもすごく疲れますよね😅
私もこんな母親でいいのかな。向いてないな、やめたいなって沢山思ってしまいます。
私は今日生理が来て絶賛ナーバスな時期なのですが、それも原因かなと思いました😭
きっとmさんも今疲れが溜まっているんだと思います。力抜けるところは抜いて、ご飯もお惣菜買ったりして少し楽しましょ?離乳食も食べてくれるならレトルトに頼ったり、少し美味しいスイーツ買って子供が寝たあとこっそり食べたり😂旦那さんにお話できそうなら辛い気持ち話してみてください✨
とにかく無理しないで過ごしてくださいね😊毎日家事も育児も頑張っているmさんが、最低な母親なわけありませんよ!こうやって子供のことや家族のことを今考えて悩んでる時点で、素敵なままだと思いますよ✨