※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、家族のサポートが不足している方、家事育児はどの程度できていますか?安静度によって生活がどう変わっているか聞きたいです。

上の子がいて切迫早産で自宅安静だけど、ご家族などに中々頼れず、な方いらっしゃいますか?
どのくらい家事育児してますか?
安静度によって変わる事は承知ではありますがどんな感じでお過ごしになってるかお話伺いたいです😣✨

※「自宅安静なのでご飯シャワートイレ以外寝たきりです!あとは家族がやってます!」というような方やご批判のコメント等は不要です。
安静がそういうものだと言うのは存じてますので、それでも頼る方がおらず安静にできていない方のお話を伺いたいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子2人の時も切迫で今も早産管理中です😊
実家、義実家も遠方で旦那も使い物にならないのでワンオペ育児同じ境遇ですね🙌

上2人のの妊娠中の時は入院ギリギリでなんとか持ち堪えました。
ご飯作る時は椅子に座って調理、シャワーは2日に1度(上の子妊娠中の時は2日に一度でしたが、2人目妊娠中の時は上のことシャワー毎日ササッと短時間で)、洗濯物は旦那に丸投げ、基本寝る時以外は腹帯必ずしていました!!
今もわんぱくボーイズ2人見ながらの妊婦なので、安静になんかしてられず、旦那は使い物にならないので…
幼稚園の送迎(園バスがマンション下まで来ます)、下の子連れて買い物して、お散歩とフル回転してます。
この複体のおかげか、今は順調です。下の子の昼寝の時は一緒に必ず横になって、少しでも時間ある時はゴローンってしてます!

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

複体の、←腹帯ですね😂

• 5月3日
  • ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    ここで見る方は皆さんご家族など頼りながらご自身は寝たきりで〜、という方がほとんどなので同じ方がいて嬉しいです😭💦

うちもあまり旦那は使い物にならず、、、毎日ご飯作り、洗濯、保育園のお迎え(朝は旦那が送ってくれます)、週末の買い物は必須なので中々休めず😅💦それ以外は横になって休むようにはしてますが、もっと休まないと!とは思いつつ物理的に無理でモヤモヤした毎日を送ってました😣

腹帯って大事なんですね🥺✨腹帯はしてなかったのでもう後期に差し掛かりますが探さしてみようと思います😣!

• 5月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

今使っている腹帯、めちゃくちゃいいのでおすすめしてもいいですか?😊1人目の時から知ってたら絶対使ってた…
    もちろん無理は禁物だし、横になれるならなるにこしたことないですが、1人目より2人目、2人目より3人目妊娠するに連れ腰痛持ちになってしまいましたが、この腹帯のお陰で少し和らいでいます😊

• 5月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

もしくは、同じ犬印からでている、長ーく使える骨盤ベルトがおすすめです😊

• 5月3日
  • ⛄️💚

⛄️💚

わーありがとうございます🥺✨✨
    さっそくネットで調べてみます🥺💓💓

• 5月3日
ままり

4月から下の子も保育園行き始めたので日中はとりあえず横になってます。
それ以外は普通に家事育児やってます😂😂
旦那が帰ってきてからは、
残りの家事は手伝ってくれるのでお任せしちゃってます!(洗濯、食器洗い、掃除など)

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    私も平日の昼間は保育園なのでずーっと横になってるんですが保育園から帰ってきたあとはバタバタ動き回ってます😅💦
    旦那でもできることは手をつけないで放置してますが、まーやり方が雑すぎて😂毎回口出ししてます😂😂

• 5月3日
  • ままり

ままり

帰ってきたらバタバタですよね🤣🤣
    うちもです〜!やってくれてるのは有難いのですが口出ししちゃいます(笑)

• 5月3日
  • ⛄️💚

⛄️💚

今日もどーやったらそんなシワシワ状態のまま洗濯物干せるの?ってくらいシワシワのまま干してありました😇やってくれるだけ有難いけど、やる事によってはありがた迷惑で😅😅笑

• 5月3日
  • ままり

ままり

わかりますー!!!!
    食器洗ってくれたけど周りは水でベチャベチャな時あります😂😂(笑)

• 5月3日
  • ⛄️💚

⛄️💚

わかります!!!うちも毎回ベッチャベチャです😇💔💔
    そんなもんですよね🤣🤣

• 5月4日
かな

基本的にはやってました!
ただ、買い物は旦那がいる時のみ
掃除機は二日に一回
旦那のお弁当作らなくなって
朝ご飯もパンとか手抜きしてました😭‼︎
あとは、もう普通に家事育児してました(´・ω・`)
ただ、抱っこは座ったまま、横になれる時間は横になる!!
で、乗り切りました!!

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    うちも買い物は旦那いる時のみです!
    食事も作るけど手抜きしまくりです😅💦旦那も文句言わずに食べてくれるので助かります。笑
    私も乗り切れるように頑張ります🥺✨✨

• 5月3日