※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供と一緒にいるのは、毎日の食事や外出が大変で、1歳と2歳の子供を同時に見るのは特に大変です。

ゴールデンウィークに入りましたが普段いないお子さんが朝から夜で家にいると言うのはどう言うことがしんどいですか?

自宅保育で年子2人見てます。限界がきたので保育園に預けて働こうと思ってます。※田舎なので求職中でも入れます。

毎日毎日一瞬で1日が終わり、なにが大変かもわからないです。
そこで、普段働かれてる方で連休は子供と一緒という方、何が大変ですか?
ご飯でしょうか😅もっと3食手抜きすれば保育園預けずに家で見れるでしょうか。
1歳と2歳なので公園も2人同時に違うところ行くのでめちゃくちゃしんどいです。

子供と一緒にいるのはなにがしんどいですか?

コメント

上手く言えないのですが、普段日中一緒にいないので子供のリズムを把握しきれてない事が1番ですかね。

子供って1ヶ月で成長するから生活リズムも1ヶ月で更新されていくから自宅保育していた時代とまた違うからリズムがわかんないって感じです。

コロナで全国緊急事態が出た時に自宅保育を2ヶ月したのですが、子供のリズムを掴めてくると楽になるんです。でも、子供が再度保育園に通いだすとリズムがまた掴めてなくて休日大変になる…を繰り返すような感じです。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

子供のリズムですか…なるほど。復帰されてるからこその悩みですね😭
    私生活リズム把握してるし計画通りにお昼寝とかするのにどうしてもしんどくて💦
    何がしんどいか自分じゃもうわからなくて💦

• 5月3日

退会ユーザー

復帰してからの「子供と一緒にいると大変」

自宅保育してる時の「子供と一緒にいると大変」

は、全く違う辛さでした🥺
    私も上の子が1歳3ヶ月のときに育児ノイローゼになってしまって保育園に入園させました🥲

• 5月3日
まめこ

ご飯は常に結構手抜きです。昼はマックとかモスとかドライブスルーはよく行きます。
一日中YouTubeやゲームさせてれば静かだし、大変ではないですが、さすがにそれはまずいので、晴れてる日は遊びに連れて行かなければならない使命感や、天気悪くて外遊びできない時にテレビに頼らない遊びの提供。上の子達がパズルやビーズ、お絵かきしたくても末っ子に邪魔されて思うように出来なかったり、姉妹喧嘩も頻繁で次女が事あるごとに大泣きしてうるさいし、静かにしてー!ちょっとは仲良く遊べないのー!?ってなります😓
とにかく、ゲームやテレビ漬けにしてはいけないというプレッシャー?みたいなもんがあり、何か他のことで遊ばせなきゃ!勉強させなきゃ!って感じです。ある程度は見せてますけどね🤣午前中遊び行ったから午後からはいいや。とか💧

仕事してればそれはそれで責任もあって大変ですが、仕事と育児じゃ大変さの種類がちがいますもんね💦

まま

自分の時間が無いのがしんどいです💦
預けてからは、1人でする買い物が楽で楽で感動です💦
GWは子供のペース!リズムに合わせた行動になるからため息出ます💦