※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が急に睡眠時間が減少し、困っています。睡眠リズムの乱れや対処法について経験者のアドバイスを求めています。

先週は丸々1週間5~7時間強寝てくれてた2ヶ月の息子なんですが
3日前から新生児期のような睡眠時間2.3時間に戻ってしまいました
同じルーティンで寝かせてるのに起きてきてしまいます
こういう時期でしょうか?
私も1週間快適な睡眠時間があったため、2.3時間で起きられるともう絶望とイライラでおかしくなりそうです

寝る前は
〇うんち出てなかったら綿棒浣腸
〇モロー反射防ぐのに巻く
ただ最近力が強く外してしまう
〇添い乳はしてません

雨が続いて日中も暗かったので
睡眠リズムが崩れたのもあるのでしょうか?
経験ある方教えてください😭🙏

コメント

ウサ

最近メンタルリープというのを知りました😊
ぜひ調べてみてください!

成長してる時期で何してもぐっずぐすしたり夜間の授乳が狭まったり😭
うちも生後1ヵ月ですが
何日か1.2時間で起きられて参りました💦

こういう時期もあるみたいなのでご参考までに^_^

  • ままり

    ままり

    やはりリープですかね😫💦
    調べてみたら時期的にはぴったりでした😭
    過ぎたら元に戻りましたか??🥺
    1人目もリープ調べたことあったんですが全然覚えてなくて😫💦

    • 5月3日
ウサ

お!ぴったり😊
それなら成長期なので
仕方ないかもですね😭💕

うちは3日間続いて夜も昼もぐっずぐすでした
きつかったー😭

4日目にはうそのようにスヤスヤねるようになりましたよ❗️

  • ままり

    ままり

    これを経てレベルアップするんですよね🥺🙌🏻
    4日目にはスヤスヤ寝てくれるようになりましたか😭💕
    私もそれを期待して今は成長期と思って耐えます〜☺️👌
    なんでなんで?になってたので理由が分かって安心しました😭✨
    ありがとうございます😊🙏

    • 5月3日