※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

咳喘息で入院した後、仕事復帰を控える女性が、仕事で咳を気にしています。会社での対処法や周囲への説明についてアドバイスを求めています。

咳喘息で仕事されてる方どうされてますか?
GW明けに仕事復帰が決まってるのですが、仕事復帰ギリギリで子供のRSウイルスがうつり咳喘息になってしまい入院して昨日退院しました。コロナの検査は2回して2回とも陰性でした。
まだ咳は続いていて長くて1ヶ月くらいは続くかも。と言われました。
今はコロナのご時世で咳をしてる人はやはり気になって見てしまいます😫
私も咳をしたらみんなに注目されるんだろうな…とヒヤヒヤしてます💦

コロナもあるので買い物等は旦那に頼む予定でいますが、仕事ばかりはそんな事出来ないので復帰しますが、皆さん会社ではどのように対処されてるのでしょうか?
上司や周りの同僚には説明して理解してもらうつもりですが、仕事で関わらない人ともすれ違ったり結構する仕事なので何かプラカード?みたいなのを作って貰ったりした方がいいのでしょうか?😣

コメント

🐷

マスクに、「喘息です」とか「花粉症です」って表示するスタンプ?を見たことあります!!
私も喘息なので、こんなのもあるんだ~!と驚きました🤣
ご入院されるほど、、と思うと職場に入院のことをお話されて、少し復帰を延ばしてもらえないですかね?😞💦