※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家族・旦那

旦那が今日、友達の結婚式に行ってきました。事前に「二次会とか、結婚…

旦那が今日、友達の結婚式に行ってきました。
事前に「二次会とか、結婚式後にお酒飲むのは絶対無しね」と、念を押してたのに、
「結婚式終わったよー。飲み足りないから駅前で酒飲んで夕飯済ませてくるね」とLINEが来ました。
通話かけても全く出ず、話がしたい、とLINEして既読ついたかと思ったら「何の話?」と...。
こっちは一緒に夕飯食べるつもりでいたのに、拍子抜けしました。。。
やっと通話繋がったかと思ったら、「早く帰ったとしても、家事も何もできないよ?←疲れてるから」そんな言い方あります??

コメント

あい

ゆ、許せません……。

• はるこぽん

はるこぽん

ですよね💢💢💨

そもそも、夕飯も子供のお風呂も頼むつもりはありませんでしたけど、だからって何してきてもいいわけじゃないです💢💢
    コロナを心配して言ってるのに、「一人で飲むのは、飛沫感染は防げるから」とか「コロナの前は1ヶ月に一回は外で飲んでたから、久しぶりに外で飲みたい気分だ」とか、ほざいてるんです💢💢💨

• 5月2日
  • あい

あい

何も頼む気なくても居るのといないのではこちらの気持ちも違いますよね😱
    コロナは一人で飲んでても近くの人がコロナだと感染リスクありますもんね(TT)(TT)
    コロナ前と今を一緒に考えるな!って感じですね😱

• 5月2日
  • はるこぽん

はるこぽん

帰ってきてからも、直接謝っても来ないし、
    明日私の車のタイヤ交換を旦那と一緒にする予定だったんですが、私やる気無いからあなたがやって、ってLINEしたら、
    「じゃ、後日だね」ですって...

• 5月2日
かしゆか🔰

百歩譲って、飲んで帰ってきたのを許すとしても、してもですよ、その言い方。
私なら、明日から旦那のご飯は作りません。
それで喧嘩になっても、旦那さんが悪いし、私なら、離婚対象です。

人様のご家庭のことなのに、すみません💦

• はるこぽん

はるこぽん

私が作らなかったら、あっちも真似してくるんですけど..😞💨

• 5月2日
  • かしゆか🔰

かしゆか🔰

それは腹が立ちますね。。
    実は私の旦那もそんな感じで😅

でも、いいじゃないですか!
    子どもさんとはるこぽさんのご飯だけして、旦那さんには自分で好きなもの作って食べてもらいましょう!
    そういう態度とるなら、私は旦那のことは、何もしません!
    洗濯物も全て、自分のことは自分でしてもらいます。
    私なら、徹底的に分かってくれるまで、やります!
    でないと、この先また同じことやります。この時期のコロナ禍で、いつどこで濃厚接触者、感染者になるか分からない世の中です。
    子どもさんにうつってしまえば、重症化してしまったら、そう考えると恐ろしくて、私は除菌、アルコール、手洗いうがい、やれることはすべて徹底してます。それでも、濃厚接触者になったり、コロナに感染したりするんです。
    旦那さんが、きちっとはるこぽさんの思いを受け止めて、話し合ってくれるなら、元に戻せばいいのではないでしょうか🙂
    それでも分かってくれなければ、私は離婚も視野にいれます。子どもに良い影響を与えるとは思えません。

私の一個人の意見として、お聞きくださいね😣
    偉そうに、すみません💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

え?どうして二次会などで飲むことが禁止なのでしょうか?😭コロナだからですか??

• はるこぽん

はるこぽん

私が独自に話したことです

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️私ならその時点でなんで?となります。
    お祝いの席で、友人の結婚式なら同窓会的な意味合いもあると思います。男性ならその場の雰囲気もあるでしょうし、なぜ二次会や三次会で飲んではいけないのかがわからないです💦産後すぐで夜泣きが...とかならまだわかりますが、もうお子さんも大きいですし、結婚式の日くらい一日自分一人で育児や家事をすることがそんなに負担なのかな、と思ってしまいます😭それなら別の日に一人の時間を作ってもらうなり、お互いに気持ちよく歩みよれる部分はあるかと💦

念押しされても、そもそも意味がわからないですし、だからといって話し合えば喧嘩になりますし、友人といるのに、それこそ「何の話?」となるかと😅
    結婚したからといって、いつ何時も家族中心に考えなくて、大人ですからそれぞれコミュニティや関係性もありますから、それを思いやるのもパートナーとしての気遣いなのでは?!と思います💦

ご主人の言い方も悪いですが、上手く言えていないだけで気持ちはわかります。結婚式くらい自由にさせてほしいと思いますよ😅

ただ普段は何も言わないけれど、コロナの感染予防として特別にそのように仰っているなら、賛同します!!

• 5月2日
  • はるこぽん

はるこぽん

結婚式会場があるところも、コロナの流行地です。
    それに、わたしはほぼ毎日ワンオペ育児です。
    旦那は休みの日でも、まずは自分の用事が最優先なので、一人の時間は充分にあります。
    結婚したら、家族じゃないんですか?
    お互いの時間はもちろん大事ですけど、家族っていう土台があってこその事だと思うので、土台をないがしろにされても困ります。
    普段でさえ自由にさせてるのに、これ以上自由にさせろって言うんですか??
    コロナだから言ってるんですけど❗

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にも書いてますが、コロナの感染予防でできるだけ飲食しないでほしいと思うのは理解できますよ✨
    ただ...回答を読む限りコロナでなくても、飲まないでと仰ってますよね?!

結婚したら家族ですよ☺️
    その他の日々の生活は申し訳ありませんが、存じあげません。書かれて無かったたので💦ただ私の価値観では、祝いの席は特別なので、コロナがなければ自由でよいと思っています。
    常日頃からの積み重ねなら、話し合うしかないですね💦

• 5月3日