※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、4ヶ月の男の子のママです。枕の必要性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの枕について。

生後4ヶ月の男の子のママです。

皆さんは赤ちゃん用の枕を使用していますか?

今までは、吐き戻し防止の為、少し頭を高くする感じでベビー用の枕をひいていました。

最近首もほとんど座り、視界も広くなったのか、自分で右を見たり左を見たりしています。寝返りはまだですが、体をうーんとそらす事もする様になりました。

そこで質問なのですが、枕って必要なんですかね…?
なんか枕があると動きづらそうに感じてしまって。

皆さんは、枕どうしてますか?
体験談などお聞かせください!!

コメント

🌬️🌸

寝返りするようになってからは、枕置いてても意味ありませんでした😂
すぐ別なところに寝返りして寝てて😂

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    そうですね!きっと寝返りできる様になったら、コロコロして色んなところ行っちゃいますね😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

首ふりふりするようになった頃から、急に寝返りとかして窒息したら嫌だなと思い、枕使ってません!

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    そうなんです!いつ動くか分からないので、心配ですよね😅

• 5月2日
まーのかぁちゃん🔰

枕があったほうがなんとなく寝つきが良い感じだったので使用していました。
物を掴めるようになってから近くのもの何でも掴んで、枕も掴んで顔の上に乗せてしまうことが多かったので怖くてやめました😂

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    確かに、最近、何でもかんでも手に触るものを引き寄せてきます😅
    様子見て外すか、考えます😌

• 5月2日