※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

子宮内膜症で妊娠しやすいか心配。友達に早すぎると言われ不安。同じ経験の人いますか?

年子の妊娠。

私は息子が5ヶ月の時に妊娠しました!

私は
子宮内膜症で、生理を重ねると卵巣に腫瘍が溜まっていき、妊娠しづらくなります。
息子を妊娠した時は手術の後ですぐ妊娠できましたがそれまでは思うように妊娠できませんでした💦それが怖くて子供は2人欲しいと思っていましたので年子で、すぐ妊娠しました。


最近友達や助産師さんに妊娠早すぎ!みたいなこと言われちょっと胸が痛いです🤏

そーいう人いますか⁉️


コメント

ママリ

えー!早いね!!って言われましたが特に気にしてません😂

  • シシリー

    シシリー

    気にしない精神見習いたいです😍

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    気にしてても産まない選択肢とかないので🤣

    • 5月2日
luya

私も、年子の子供がいるのですが
気持ち本当にわかります。。
私の場合、旦那と歳の差があり色々考え年子で欲しいと計画でした。
けどなかなか出来ず、年子じゃなくなる月に近づいてきて
もうダメかと思った時に陽性がでました👶
その時に言われた言葉
「え?早くない?」
「間開けないの?」
「年子大変だけど頑張ってね」←馬鹿にした言い方
をされて、本当にムカつきました。
しかもうちは1歳6ヶ月差の年子ですが、バカにした言い方の子は学年は二つ離れるけど1歳7ヶ月しか変わらない子に!

は?笑
あんたもたまたま生まれ月の関係で二つ離れたかもしれないけど
年子とかわんねぇーじゃん!
ってめっちゃ思って
その子を避けるようになってしまいました。
ていうか、妊娠中もあってそーやって言ってきた人達には優しく出来ませんでした。

けど生まれてきたら
我が子に夢中で全く関心もクソもなく
それでも言ってくるやつは縁を切りました、、笑

いーいー

うちも年子ですが、おお!今年も来たね😊
連続でえりなちゃんの子見れるんやね😁って言われましたが、何も思わなかったです!

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

同じですー!
早いね!と言われましたが
嬉しさの方が強かったので
全然気になりませんでした🤩

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

そんな事ないですよー😌❗️
身体の事を考えると2年はあけるのがいいみたいですが,それぞれ事情がありますし全然いいと思います🙆‍♀️✨
私は元々多嚢胞で更に卵管が片方ないので妊娠は諦めていました
でも奇跡的に1人目が授かれてたくさん子供が欲しかったので2人目は8ヶ月で妊娠,3人目は11ヶ月で妊娠しましたよ😌
3人年子です🤣💓

  • シシリー

    シシリー

    3人年子?!
    すごいですねぇ😍
    尊敬します❣️

    • 5月2日
まみい

4ヶ月の時に息子を授かりました☺️❤️
職場復帰した時にお腹に赤ちゃんがいると報告したら えー‼︎ってみんなに言われました😅
でも子供好きなのでうちは家族みんなウエルカムです❤️

  • シシリー

    シシリー

    職場復帰で赤ちゃんいると言われたら驚きですね😲

    • 5月2日
♡

病院で言われました🤣

娘を産んだ病院に行ったらこの前出産したばかりだったよね?
って言われました😅

1月に娘を出産して予定日は12月の始めなので11月に産まれると思うけど体力は大丈夫?
って聞かれました😳
今回は帝王切開にして卵管を縛る?って聞かれました😭💦

  • シシリー

    シシリー

    卵管を縛る?!
    妊娠できなくするってこんですかね⁉️

    双子ちゃん妊娠中なんですね😲

    31歳で6人のママはすごいです😍

    • 5月2日