※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

息子が叩いたり蹴ったりする理由や、叩かれたら叩くことの是非について悩んでいます。他の方はどのように教えているのか知りたいです。

先日息子が幼稚園でお友達に蹴られたらしく落ち込んでました。
そして今日、眠くて機嫌が悪くなったのか私を叩いたり蹴ったりしてきました( ; ; )
なんで叩いたり蹴ったりするの?と聞くと、お友達もしてるから。と言います💦
でも叩かれたり蹴られたらお母さん痛いし嫌だからやめてほしい。お友達にも絶対しちゃだめだよと伝えたら、
旦那が横から、叩かれたときは叩いていいよと言いだしました。
叩かれたら叩くと教えるのはおかしいですし、旦那にも注意したんですが、話してるうちによくわからなくなりました( ˙-˙ )
みなさんどう教えていますか?💦

コメント

deleted user

うちはダメなことはダメですね😅
何かあったら園だと先生、家だとママに言いなさいと教えてます💦

みみ

されて嫌なことはだめと伝えてます😂難しいですよね…
きっとわかってるんだけど、やってる子がいるから自分もしてみたい欲求があるんでしょうね💦

deleted user

自分がやられて嫌なことは
しない!叩かれたら
叩くのは、間違ってる!
そいう時は、怖い先生に
言って!って言ってます!笑
そしたら、叩いた子は
先生に怒られるから!
手を出したら、自分まで
ごめんなさいしないと
いけないよーって
言ってますが、、、

あと、ティー先生で
みたんですが
幼児は、自分がされたら嫌なことって
行ってもわからないみたいなので
ママが叩かれたらどう思う?とか
ママがっていうのが効果的みたいです!