※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんはどんなママ友が喋りやすいですか?私は緊張するとおしゃべりにな…

皆さんはどんなママ友が喋りやすいですか?
私は緊張するとおしゃべりになってしまい、今日も初めてママ友と2人でご飯に行くことになったのですが、なんか緊張してしまってベラベラ自分の話を沢山してしまった気がして😅💦相手の方は落ち着いた感じの人で、誘ってくれたのはその方からだったのですが、引かれてしまったのではと心配になりました😭
私の学生時代からの友達も私みたいに弾丸トークタイプが多く、場所さえあればそこで何時間も喋れるみたいな友達と付き合ってきたので、落ち着いた感じの人はこう言う人嫌ですよね💦私が喋らないと、しーん。となってしまい、私は喋ろうと思えばいくらでも喋れるのでついその間をどうにかせねばと喋りすぎてしまったかもです🥲

コメント

ままり

わたしは完全に落ち着いているというか弾丸タイプではないので、たくさん喋ってくれると助かります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    頑張って相手の話も聞かないと!と思って話を振ったりもしたのですが、結局1聞いて、10しゃべるみたいになってしまったような気がして😭💦
    ほんとに楽しめたかな、疲れて終わったんじゃないかなとか気になってしまいました😅💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

合う合わないは実際にはその方でないとわかりませんが、私がどちらかといえば落ち着いた感じで自分からはそこまで弾丸トークが出来ないので、どちらかというとママリさんみたいに自分からよく話してくれた方が楽しくて良いです😊✨
強いて言うならもし悩みがあったりとかして今日はその話しを聞いてほしいなって思った時はしっかり聞いてくれたら嬉しいなと思います😌✨
普段はおしゃべり、聞いてほしい時はしっかり聞けるって感じが私はベストかなと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    そんな人になれるように心がけたいです😭✨
    その方が聞き上手すぎて段々時間が経つにつれて普段の自分を出しすぎてしまってやばい💦ってなりました。帰って1人反省会でした😭

• 1時間前
はじめてのママリ

いくらでも喋れるの羨ましいです!!✨
わたしも話しますが、全然 話し続けてくれても大丈夫なタイプで逆にシーンとならないの助かります😂
自分から話題振るの苦手ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂大丈夫ですかね😂💦
    なんかママ友となると自分のことあんまり聞かれるの嫌な人もいるだろうしとか考えてたら結局自分の話ばっかりしちゃうことになり、引かれたかも😭と自分反省会でした💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!💦
    子供の話とか自分にあった出来事とかになりますよね~
    向こうの方からご飯 誘ってくれたんですから引かれてないと思いますよ!☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまではあんまり話す機会もなくてだったので、こんなに弾丸で話したこともなく今日初めてゆっくり時間設けて話してみたらなんか思ってた感じの人じゃなかった💦ってなってないかなと😭せっかく誘ってくれたのに、もう会うのしんどいわってなってたら辛いと思ってしまい🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね😭
    次会った時に 「この間はありがとう~!緊張して喋りすぎてしまってしんどくなかった?💦良かったらまたゆっくりご飯行きたいなー!」って私なら言います!

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせてもらいます😊🙏

• 56分前
ママリ

初めは特に弾丸トークしてもらえた方が嬉しいです!!
こちらも乗っかれる話題があれば乗っかっていけますし!笑

そのママとのご飯が楽しかったのなら全然気にしなくていいと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は聞き上手なママ友さんのおかげで話しやすくて良かったのですが、その方はしんどくなかったかな。めっちゃしゃべるじゃん💦こんな人だと思わなかった💦ってなってないか心配になりまして😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

聞き上手な方ってお話し聞くのが好きな方が多い印象です☺️

心配なら次会った時にでも、
    楽しくてつい自分の話をしすぎてしまいましたー💦と謝っておきます😂

気になってしまう気持ちとてもよく分かりますが
    2人でランチにいけるような間柄なら、なんとなく人となりも分かってくれていそうです😊笑

• 48分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら嬉しいです😊
    そうですね!次会った時にこの自分の心情をお伝えしてみようと思います🥲多分優しいから思っていてもすごく良いように言ってくれそうで😭
    初めは合うかも!って思ってくれたかもですが、ゆっくり話せる場が今回初めてでイメージと違ったってなってないかなと😂

• 44分前
  • ママリ

ママリ

初ランチが沈黙よりも話してくれる方がありがたいですし、
    今度はゆっくりお話ししたいので、とまたランチに誘いましょ❤️

全然大丈夫だとは思いますが、
    もし相手のイメージと異なってしまったなら残念ですが……
    もう仕方ないと受け入れましょーー😂笑

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ひとまず誘ってみます!それで次回どうなのか、様子を見ることにします🤣
    無理に取り繕ってもこれが私だしもう会わなかったらそれまでだーーっぐらい割り切るのも大事ですよね🥲ありがとうございます!

• 27分前