※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産手術後にホルモンバランスが崩れて、産後うつのような症状が出ることがあります。子育てや仕事に対する気持ちが前向きになれない状況で、明るい未来が見えないと感じています。

流産手術後、ホルモンバランス崩れたりしますか?
産後鬱みたいな症状とかなったりしますか?

四日前に手術しましたが、なんか鬱っぽいし、消えたくなるし、娘に対してもイライラしてしまいます。

明るい未来が見えなくて辛いです。

子育てが楽しいと思えません。

仕事復帰がもうすぐだから嫌なだけなのか、ホルモンバランスが崩れてるのか、、

前向きになれないです。

コメント

流産後ホルモンバランス崩れました🥲生理周期もばらばらになり排卵もしなくなってしまい、、😭
長引くようなら病院に一度相談された方がいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😞
    精神的にも不安定になりましたか?

排卵もしなくなってしまったのですね。。

まだ手術から3日しかたってないので、これから様子見ます😢ありがとうございました。

• 5月1日

退会ユーザー

なりました、、流産してしまったショックからなのか、ホルモンバランスが崩れたからなのか原因は分かりませんがずっとモヤがかかった感じで😭
    私は病院にはかからずでしたが、漢方とか貰えば少し違ったかなと思うので術後の検診の際に軽い気持ちでいいので相談してみるといいかもしれません。
    はやく良くなりますようにというのは違うかもしれませんが、少しでもママリさんが元気になりますように、、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックからというのもありますよね、、
    もともとPMSがひどかったのでもらってた漢方を勝手に飲んでますがいいのかなと思ってます(笑)
    精神安定してくれるような効果のあるものなので、、

ありがとうございます😢
    早く前向きになれる日が来てほしいです😭

• 5月2日