※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

3歳半の息子が寝起きが悪くておんぶが必要。重たくて困っている。幼稚園も休みで朝時間に追われず。寝起き改善のアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳半になる息子の寝起きが悪くて困ってます😂幼稚園に行くようになって早起きが習慣になったのはいいのですが、普段からおんぶ大好きで寝起きもとにかくおんぶ!おんぶ!おんぶ!です😭おんぶしないとギャン泣きだし、おんぶして気が済んだらある程度落ち着くのでおんぶしちゃうんですが、13kgを30分以上おんぶしてたりするので、家事は進まないし重たくて私もくたくたです😂機嫌悪くて飲み物も飲まない!遊ばない!おんぶで寝る!(眠いならもう少し布団で寝てていいのに)といった感じ。泣かれてもおんぶしない!というのが良いのかもですが、とにかくギャン泣きなのです😂昼寝したときも最近寝起きが悪くて、朝と同じような感じです。幼稚園もしばらく休みなので朝時間に追われることはないですが、それでも息子が起きてくるのがちょっぴり恐怖です😇これで寝起きが良くなった!というのあれば教えてください🤣

コメント

夜は何時に寝て、朝は何時おきですか?
うちの子、昼寝して22時頃就寝だと朝グスグスしちゃってましたが、思い切って昼寝なしにしたら(3歳3ヶ月頃のことです)、20時就寝、6時半起床でお目々パッチリで起きてきます。それでも下の子抱っこしてるの見ると、僕も〜となりますけどね😅

• せな

せな

コメントありがとうございます🤗昼寝しない日は21時頃(早いと20時の日も。)寝ますが、昼寝すると22時過ぎます😭下手したら23時過ぎるときもあります😭息子の場合昼寝の有無や就寝時間は寝起きにあまり関係ないように思います😥何時に寝ても起きる時間はそんなに変わらず。そして不機嫌でおんぶ!です😭今朝はなるべくおんぶしないよと説明して、なんとか何十分もおんぶするはめにならずに済みました!言葉できちんと説明したり、多少寂しい思いをさせてもおんぶを控えて、機嫌良くなるようなことを考えて少しずつ改善していきたいと思います😭

• 5月2日