※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児が楽かもしれない。3ヶ月になる息子。かわいくてしょうがな…

ワンオペ育児が楽かもしれない。
3ヶ月になる息子。
かわいくてしょうがなくて、育児も苦ではありません。
旦那は朝7:00には家を出て、夜も遅く帰ってくる為、掃除も洗濯も買い物もご飯作りも、お風呂も全て一人でこなさなければなりません。
たまに早く帰ってきても、旦那が入れるとお風呂でもギャン泣き。
抱っこしててもギャン泣き。
結局は私が抱っこしながら旦那のご飯の用意したり、おっぱいあげながら自分のご飯食べたり。
息子が泣くから、それで旦那もイライラしてるし。本当悪循環。
結局は1人でするより時間かかったり、息子の機嫌が悪くなったり。
私1人だと、夜ご飯気にしなくていいし、好きな時にたべて、子どもと一緒に好きな時に寝て。。。
いなかったらいなかったで、困ることも出てくるのかな?
でも一緒にいれば、やはり期待してしまったり、求めちゃったり。
それでしてくれなかった時に余計イライラするし。

なんか。
息子と2人の方が楽な気がする。
旦那が仕事で疲れて帰ってきて、気使うのも疲れるし。
しょっちゅうケンカになるし。
育休中だからいいけど、私が仕事復帰したら
旦那は仕事だけ
でも私は仕事+育児+家事。
こんなんでやっていけるんだろーか。。。
みなさんどうですかー??

なんだか大きな長男(旦那)がいるみたいで疲れます。
私はあなたのお母さんじゃありません!!!って思う。

コメント

アイナ

めっちゃ分かります😢

旦那いなきゃ楽じゃんって思います😢

でもいたら話し相手になるしっておもってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話し相手・・・とも思いますが、ウチはもう疲れて帰ってきてご飯食べたらウトウトしてるので話しもなかなか出来てないんですよね。
    はぁー本当に嫌になりますね。

• 5月1日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

わかります!
めっちゃわかります!

旦那いるといろいろ狂いますよね(._.`)

なんもしないならいない方が……とか思います!

一緒にいる意味ある?
こいつ必要?
とかずっとずっと先週まで思ってました😂

夜、子供が寝てから子供がどんなだったのか、どんな事してたのか話して、子供の事で一番共感し合えるのはやっぱり旦那かな?という気がしました¨̮ ¨̮ ¨̮

私も毎日、仕事と育児と家事とバタバタの毎日ですが……
なんとかなります🤣
子供の寝かしつけの後に、子供の寝顔みて癒され、残りの家事頑張ろー!ってなってます(੭ ᐕ)੭*⁾⁾

仕事と育児はサボれないので、週に1回は掃除機サボるとか家事は手抜きしまくりです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分一人でもって思っちゃいます。笑
    共感もなかなか出来ないし、本当一人ぼっちって感じです。
    息子と二人で出かけるにしてもコロナの心配しなきゃだし。
    ストレスは溜まりまくりですね😭

• 5月1日
やすばママ

めっちゃ分かります!!

まだ1ヶ月半だけど、
旦那は夜そんなに遅くないのに私は夕飯をおっぱいあげたりあやしながら食べてて、旦那はゲームしながら食べてます😡
旦那は保育士だし、子供好きで、抱っこを頼めばしてくれないわけじゃないし、お風呂も入れてくれてるけど、
「パパ」の前に「男」だから、細かい事に気づかなかったり、亭主関白気味だから、自分の都合がいい時じゃないとやってくれなかったり、
保育士のくせに「なんでそんな事すんの」みたいな事するし...(iQOS吸った後に息子に遊びで息ふきかけたりするんです😡)
いるとイライラするから居ない方がありがたい。ほんとに。
仕事が入って来たらどうなんだろうと私も思います🤔
それでも保育園預けて上手くできるなら、何時でも別れても大丈夫なようにへそくりめっちゃ貯めておこうって密かに思ってます😏

愚痴みたいになりました😅
すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー・・・保育士サンでもそうなら、普通の人はそりゃ気付かないですよねー。
    パパの前に男。本当それですよね。
    いつになったらパパの自覚が出てくるんだろー。
    しかも保育士さんなら旦那の給料もそんな高くないですよね?
    私も貯金こっそりたくさんしとかないと😣

• 5月1日
  • やすばママ

やすばママ

あまり子供に免疫がないなら尚更、何がしていい、しちゃいけない、何が必要とかわかんないと思うしイメージもできないと思います😣
    パパの自覚....難しそうですね😞
    給料高くないんですけど、保育士のための家賃補助制度があって安い家賃でアパート借りられているので、それが唯一救いですね😅

副業やパートでこっそり貯金頑張りましょうね😏😏

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助制度いいですねー!
    パパの自覚はなかなか難しそうですね😅
    こっそり貯金がんばりましょう!笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
2人目から
2ヶ月で仕事してますが
17時半に帰ってきて
バタバタご飯
お風呂寝かしつけ
その後旦那いなければ
もうやることないし
絶対いない方が楽です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のご飯作らないだけでもだいぶ楽ですよね!!!本当に!
    だから遅くなる!て言われたときは遠まわしに、食べてきていいよー!とか言うのに、いや大丈夫!家で食べる!っていつも言われるから、遅く帰ってきても温め直しして出して・・・ってしてたら結局大変。
    空気読めよ。って思います笑

• 5月1日

育児の邪魔、食事とかの世話がふえるので、いないほうがめちゃくちゃ楽です。
子供とは遊ぶけど、遊ぶだけたから、食事中にいると遊びだしてしまうので、この時間帯に帰ってきてほしくないです。
休みも自分のことしか考えてないし、いると本当にストレスでしかないです。
GWで家にいるそうなので、憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
    本当に分からないんだろうけど、寝そうなタイミングで抱っこしてテンションあげたり。
    そのくせちょっと遊んだら私に、はい!って渡してきて自分は寝て。
    テンション上がってる息子は、また寝かしつけに時間かかるし。
    本当憂鬱です。

• 5月1日

復帰したら役割分担した方が良いですよ(^-^)

しないで全部奥さんがやってる家庭とかもありますけど、絶対不満が溜まりますよ😱

特に生後3ヶ月ならまだまだ楽だと思いますが、後追いが始まったり歩くようになったら絶対大変になりますから😂

うちも5ヶ月くらいまではすごく楽でした(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分担したいのに、仕事でいっぱいいっぱいと言われてしまいましたー
    人見知り始まったら、この感じにだとパパにも人見知りしそうで。
    そうなると今まで以上になにも出来ないですよね。
    憂鬱・・・

• 5月1日