※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

子供がRSウイルスにかかり、夜中に泣いて「あっち行く」と言うので連れて行っていたが、今は疲れているため寝かしつけたい。子供が毎晩泣いているが、完治すれば元に戻るか不安。看病疲れでイライラし、共働きでフェアじゃないと感じている。

下の子が保育園で流行っているRSウイルスをもらってきました。
熱、咳は落ち着いているのですが
RSウイルスになってから、夜中にいきなり大泣きして起きて
「あっち(リビング)、いく!」と泣き叫んで、
熱が出てたときはなるべく泣かせたくないと思って
何度か連れて行ってたんですが
夜中2時〜朝方5時くらいまで寝らずに
目が冴えてずっと遊んだりしてたこともあり、
熱の下がった今は、「あっち、行く!」と言われても
連れて行きたくなく、
1時間大号泣、大叫びの格闘の上、
顔面引っ掻かれながら、眼鏡壊されながらも
今ようやく抱っこで寝かせることができました………

旦那は、「あっちいくって言ってるなら連れて行ったほうがいい」と
さっきも起きて言ってきたんですが、
私は、じゃあ、朝方まで誰が見るの?
私は明日も朝から仕事だよ?
癖になって毎晩言ってきたらどうするの?
って感じで、意地でもここで寝かしつけてやろうと頑張りました……

何が言いたいのかよく分からないですが、
誰も褒めてくれないこの一時間の話を
誰かに聞いて欲しくて今投稿してるんだと思います。笑

これ、癖になりますかね?まだ体調が万全ではないからのことですかね?
RSウイルスになってから6日目、、
毎日毎晩泣き叫んであっちいくって言います。。
今まではぐっすり寝てくれてたのに、、、
完治すれば元に戻るかなぁ。。
看病疲れでかなり病みつつある私に誰か
お言葉ください。。
共に頑張ってるママさん、、、頑張りましょう。。
(何が言いたいんか)

もうずっと不機嫌で「ママママ」言われすぎて
正直、ママって言葉も聞きたくないし
病気でキツいのは分かるけど
ママもキツくなってきたよ……って感じで
イライラしてきて、イライラの矛先が旦那に向かい
しょっちゅう喧嘩してます!!
共働きで、こっちは仕事休んで看病してて
夜も泣いたらこっちが見て、
日中も機嫌悪い子供をあやしながら
ちょこまか家事して、ご飯作って、、、
なんで私だけ?フェアじゃないだろ?ってなります。
世の中のお母さん、自分自身を褒め称えましょ。
母親同士で褒め称えましょ。
(結局誰かに褒めて欲しいんかい)

※厳しいコメントなどは聞きたくないです。
(わがまま言うな)

コメント

ぷーちゃん

毎日、お疲れ様です♪♪
あっち連れて行ったらいいと言う旦那に任せましょ!!!😅
それは無理なんですか??
私なら旦那に腹立ちそうです💦
こっちも疲れてるしきっとイライラすると思います😭
それか最悪、交代とか…😓
ちなみに寝かしつけしてる間は旦那さんは寝てるんですか??

  • あか

    あか

    ぷーちゃん
    ありがとうございます😭

    旦那はあっちに連れて行こうとするのですが
    私が連れて行ってもらうのが嫌なのと
    旦那に前日も前々日も何回も任せたんです
    大泣きに拍車がかかるだけで
    こっちも泣き声聞いてたら
    寝れないし、私が寝かしつけた方がいい!と思って
    今日は頼りませんでした😅

    寝かしつけしてる間は
    無理矢理起こしてます。笑
    イライラするのでずっと旦那に対して文句言ってます私が。笑
    (嫌な嫁)

    • 5月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    あ、なるほどです😱😱
    ちなみにあっちになにがあるんですか?(笑)リビングにおもちゃがあるとかですか??
    うちの息子もそれくらいの時期に急に覚醒して4時とかにあっち行こうと言ってたの思い出しましたー😂
    ただ、風邪とかでも熱もないときでしたが😞
    そのとき寝室におもちゃを持って来たりカーテンを遮光強いやつに変えたりとにかく起きないでーと思ってました(笑)

    • 5月1日
きのみ

めーーーーーーっちゃ分かります。うちも今RSでお休みです。GWが超繁忙期という事もあり肩身が狭いです…
なのに旦那はあれこれ文句を言って…
夜中グズグズを見て家事して会社には申し訳なく謝りの連絡を入れて私はなんなの?と思ってしまい落ち込んでました。

  • あか

    あか

    同じ状況すぎて頷きまくりました!!


    本当にそうです!
    同じ共働きなのになんで私ばかり休まなきゃ行けないし
    有給休暇も、普通の休日も看病漬けで終わって
    フェアじゃなさすぎるーー!!
    と叫び散らしたいけど、グッと我慢してます。笑
    RS憎いですよね…頑張りましょう!
    終わりは必ずきますもんね✨😭

    • 5月1日
ちぇぶ

お仕事していての育児に看病、家事、本当にお疲れ様です。
私も娘が春から幼稚園、
先週は胃腸炎、私もうつり、
今はなぞの風邪症状で高熱と咳鼻水5日目です😩😩今救急で、PCR、RSの検査結果待ちです。
息子の夜中の授乳+娘の看病、自分の風邪、旦那も風邪…。
もう人生のピークかってくらい辛いです…。
辛くて辛くて逃げたいですが、
これ以上どん底はない、あとは上がるだけと願いながら毎日なんとか頑張ってます😭
お互い無理しすぎない程度に、頑張りましょう

あい

私もおんなじことをおんなじように思いすぎて、旦那にイラつきまくりです。
ゴールデンウィークもずっと仕事でおらず、ほんとに誰のおかげで日々の生活成り立ってるとでも?😡てぶちまけるけど、全然スッキリしません。

不機嫌な子どもと一日中いる大変さなんてわからんだろうし、子どもにイライラしても仕方ないけど、ほんとにこの解決法ないですよね🥲