※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目出産予定で、上の子が1歳11ヶ月。出産時の経験や悩みを聞きたいです。

10月末に2人目出産予定です!
上の子はもうすぐ1歳11ヶ月です!
2人目の出産となると1人目の時と違って、上の子の預け先、お世話などいろいろ大変さや悩みも違うと思いますが、出産の時、入院中、産後など、いろいろお話聞きたいです!

コメント

まだ生まれてないので予定の話になっちゃうのですが。
家、実家、病院と距離がかなり近いので上の子は基本実家の母にお任せする予定です*(^^)/母はパートなので予定日前後は休みをとってもらう予定です*(^^)/

• りんご

りんご

私も実家、家、病院がわりと近く、私の母に見てもらう予定ではいます!(^^)
    入院中、約5日ほど仕事休んでもらい見てもらう予定ではいますが、産後はしばらくはご実家ですか?

• 9月2日
ひぃ✳︎

私も予定ですが、入院中は旦那の実家に預けるつもりです😊💕

• りんご

りんご

そうなんですね!(^^)上の子がいると出産の心配より、上の子のお世話が気になってしまいます!笑

• 9月2日
あんちゃん

上二人は1歳半差の年子です。

二人目の時は8ヶ月から切迫早産で入院してたので義実家で預かってもらい、里帰りして出産の時は実家で見てもらいました。
三人目は出産・入院中は義実家で預かってもらいました。
産後は3人とも実家に里帰りしたので1ヶ月はのんびり過ごしました。
産後1ヶ月過ぎてからは連れ回してます。

りんご

上のお子さんは赤ちゃん返りや、ママが入院中の夜泣きなど大丈夫でしたか?(^^)夜は私しか寝かしつけした事ないので心配です!笑

あんちゃん

赤ちゃん返り全くなかったです。私が入院になるまで私なしでお泊まりもしたこともなかったし、寝かしつけもいつも私でしたが初日から普通に寝たらしいです。
お見舞いに来てもぐずらずちゃんとバイバイして帰ってました👍

• りんご

りんご

すごいですね(^^)★息子もそうであってほしいと願うばかりです。。笑

• 9月3日