※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静生活について相談です。自宅で安静にする際、トイレとお風呂以外は部屋から出ないように言われました。食事も部屋に届けられ、歩かないように言われています。これは普通の安静生活でしょうか?

自宅安静とは歩くのも禁止ですか? 張りの回数が多く、切迫早産の診断で入院してましたが落ち着いたので医師の判断で明日退院できます!(子宮頸菅は4.0と長いです)

家がメゾネットの2ldkでリビングと水回りが一階、寝室などが二階と階段の登り下りが多く安静にすることが難しいので安静生活の為、実家に帰るのですが、母にトイレとお風呂以外は部屋から出ないように言われました😓

流石にそれは え、、ってなったのですが、安静と言われるとそのくらいは普通ですか?
食事も部屋に届けるから歩かないでと言われました💦
そんなもんですか?💧安静にしないといけないのは勿論わかってるのですが、、、

コメント

ぷーぷしー

一人目の時に切迫早産で緊急入院してました。

入院前は自宅で絶対安静指示で、トイレとシャワー以外ずっと寝たまま過ごしてました。
食事の準備も実母が手伝いに来てくれお願いしてました。
そこまでしていても、緊急入院になり早産になりました😂

赤ちゃんのことを思うのであれば、動かないで安静にしていてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね💦
    リビングの隣が私の部屋で数歩なので数歩くらい入院中の病室からトイレの距離より近いんだからいいじゃんと思ってしまいました😓
    気をつけます💦

    • 4月30日
もあん

安静にする、というのは寝ていないといけないです。
布団やベットに座っている(腰掛けている状態)ですら安静にしているうちに入りません。
お母さんの言われている通り、トイレとお風呂以外、本当に最低限のこと以外は寝ていてください💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかりました💧寝て過ごします😓

    • 4月30日
もちこ

安静にするなら食事、トイレ、お風呂以外はベッドの上が正しいんだと思います🥲
私も先月切迫で入院しましたが、症状が軽かった事もあり、今は割と普通に過ごしてしまってます😂
先生からは重い荷物は持たないこと、上の子の抱っこは控えること、動きすぎないことは言われています😅

  • もちこ

    もちこ

    ベッドの上=横になっておく
    です!書き方曖昧でした🥲

    • 4月30日