※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

元夫との連絡について、弁護士を通じて離婚手続きを進めていますが、元夫からの連絡が不必要な嫌味になり、ブロックしました。元夫が車の名義変更に協力することを了承していますが、連絡が取れず困っています。弁護士が手紙を送る予定ですが、それでも無視されたらどうしたらいいでしょうか。

先日離婚しました。元夫との連絡についてです。

元夫がモラハラでまともに話し合いができなかったため、私が弁護士を立てて代理交渉してもらいなんとか協議離婚しました。
離婚届けが受理された当日元夫から私へ直接連絡が来て
「事務的なことなので返信ください」
ときたので返事したのですが、モラハラスイッチが入り明らかに不必要な嫌味を畳み掛けて送ってきたので
必要な返事だけしてブロックしてしまいました。

まだ少し手続きが残っているため、弁護士さんが引き続き代理で連絡を取ってくださっているのですが
わたしが元夫をブロックしたことを伝えてもらってから
弁護士さんが元夫に電話をかけても出ない、折り返しもないそうです。。

元夫が私に車を引き取ってローンも払えと言ってきたので、それで離婚できるならと思い了承しました。元夫の免許証の写しがないと名義変更ができないのでその連絡をしてもらっているのですが...
車は引き取りたくなかったし、連絡つかなければ元夫が支払い続けることになるので私は困らないんですが。
合意書に「不必要な連絡はしないこと」と「車の名義変更に協力すること」と記載してサインもさせてます。

私が連絡を無視するから、自分も無視してやる!みたいなかんじなんでしょうか🤔?
弁護士さんが手紙を送ってくださるそうですが、それすら無視されたらどうすればいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。
常に自分が優位じゃないとダメだし相手が先手取ったり自分より上になるのが嫌がります。
ブロックした事は言わない方が良かったかもです。(全て手続き終わってからブロックならok)
今は何しても無視だと思います。
急にほとぼりが冷めたら向こうからアクションくるかもです。
何も損がないならほっときましょう。

弁護士さんに全てお任せしましょう😌