※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどくて食べられず、嘔吐恐怖症もある。子供もいて自分を責めている。どうしたらいいでしょうか。


2人目妊娠中で今週からつわりが
始まってしまいました😰
最初は何とか食べれるものを探して食べてましたが
今は少しでも食べたり飲んだりすると
つわりが強くなり気持ち悪くなります。

嘔吐恐怖症なのもありますが、
1人目の時も今も吐くことはないです。

今日は朝から飲まず食わずです。

起きているのもしんどくてずっと横になってます。

どうしたらいいんでしょうか。
上の子もいるので全く相手することが出来ず
自分を責めてしまいます。


コメント

あー

両親に助けを求めることはできませんか?😣
ちなみに今何週なのでしょうか?
一般的には12wくらいに治るとよく聞きますよね。。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    先週、受診し6週と言われたので
    今日で7週くらいだと思います💭
    実家にはまだ妹や弟もいて
    私のいるとこはないんです😭

    • 4月30日
  • あー

    あー

    うわん🥲🥲私が家に食材とか届けてあげたいくらいです😣

    • 4月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます🥺
    旦那が今日からGWなので
    その間はいいんですけど
    また仕事始まったら私どうしたらいいのか、、

    • 4月30日
  • あー

    あー

    1週間後に、つわりだいぶ楽になってること祈っております🥲🥲📣
    お一人いらっしゃるので、情報あると思いますが、水分補給大切みたいですから、果物とかからでも摂取してくださいね🥲

    • 4月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます!
    やっぱり1人目の時とは状況が違いますね😢
    甘えてばっかいられません!

    • 4月30日
ぽぽぽ

うわり辛いですよね…
私も2人目つわりが辛くて何も出来ませんでした😭

私は仕事をしていたので上の子は保育園に言ってましたが、保育園の一時保育とかに預けられれば少し楽になるかな?と思いますが…
けど急に保育園行けってのも上の子からしたら辛いですよね😓

相手ができなくてもしょうがないです!
今は赤ちゃん育んでると思ってあまり責めずに体大事に過ごしてください😊

  • ぴよこ

    ぴよこ


    病院での託児でも大泣きするので
    一時保育は胸が苦しいです😣💭
    遊んでくれるところと家で遊んでもらえないとこ
    どっちがいいんだろう、、、
    早くつわりがおさまること願います。

    • 4月30日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    それは心苦しいですね😣
    こっちが泣けてきちゃうパターン😭
    けど遊べなくてもママといるのがお子さんにとって1番安心で楽しいはずです!
    つわりはいつかは終わるのでを
    私は14週頃終わりました。
    あと少し頑張ってください!

    • 4月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    ママといる方がいいんですかね🥲
    もう分かんなくなってしまいます、、
    1人目の時、20週くらいまであったので
    今回も覚悟してます。
    早く終わりますように🙏🙏

    • 4月30日
a

私も嘔吐恐怖症です。
でも今回の妊娠で飲み物も食べ物も受け付けなくてそれでも我慢してたら極度の脱水で立ち上がれなくなってしまい入院しました💧

もちろん家にいた時は子供の相手はまず無理で私も寝たきりでした!
ずっと相手できないわけじゃないので自分責めないでください😣
誰も頼る方が居なくて、でも子供を誰かに見てもらいたいというならファミリーサポートか一時保育検討します私なら😫

  • ぴよこ

    ぴよこ


    脱水😭😭それは大変でしたね、、、
    ありがとうございます。
    たまに実家に頼ってみようと思います!

    • 4月30日
  • a

    a

    水分取れる時は取ってくださいね😣脱水ほんと危ないんで😫😫

    実家頼れそうならどうしようもない時はお願いしてもいいと思います😣
    無理しないでくださいね🍀

    • 4月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    水分とります😰

    頑張って運転しないとですが
    頼ります✨

    • 4月30日
ママリ

私も2人目のつわりがピークの時は、何か口にすると吐いてしまってその後気持ち悪さが続いたので、1ヶ月程飲まず食わずでした😭

実家も遠いので、上の子には可哀想ですがひたすらYouTubeを見ててもらって寝転びながら本を読んであげたりしてましたが、基本ソファーに寝転がってました😂


悪阻はもう本当に時間が過ぎるのをただ待つしかないですよね😭😭

  • ぴよこ

    ぴよこ


    1ヶ月もですか😰
    いつ頃ピークだったか教えてください!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    5週からつわりが始まり、6〜10週くらいまで地獄でした😂
    その後はとりあえず水分取れればなんとか、、!と思ってやり過ごしてました!

    点滴通院してたので、もし辛かったら旦那さんがお休みの日にでも点滴してもらうといいと思います🥺

    • 4月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    吐いてしまうことはないので
    まあいいかなって思ってますが
    気が付くと飲まず食わずなので
    気にした方がいいですよね😅

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も食べたり飲まなければ吐き気は無かったので、自主的に飲まず食わずで点滴してました😅

    早くつわりが終わりますように🥲

    • 5月1日
deleted user

つわり辛いですよね😭他の方とのやり取りで、弟や妹がいて居場所がないということですが、わたしも居場所のない実家でしたが辛いのを我慢できない程体力が落ちたのでスーパーワガママをいって実家におせわになりました😭
親もヘロヘロの私を見て心配してたほどです汗

  • ぴよこ

    ぴよこ


    上の子も一緒に実家ですか?🥺
    実家に行けたら本当に楽になると思っているのですが
    すごい躊躇してしまいます、、、

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん一緒です💦
    食べれそうなものを食べたい時にお願いできたのでたすかりました☺️

    • 5月3日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    今GWで旦那がいるのでいいですが
    来週からどうしようって悩んでます💭
    娘も連れてくってなるとやっぱり厳しいような気もします、、

    • 5月3日