※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

保育園のお弁当について質問です。大きめのお弁当箱はどれくらいが適切でしょうか?保冷バックや巾着はどうでしょうか?

保育園、幼稚園のお弁当について教えてください。

5月に遠足があり、お弁当が必要なのですが、前回は360mlサイズのお弁当箱と別の入れ物に果物入れて持たせましたが、先生から「あっとゆーまに食べてしまい、足りなかったので次は多めにお願いします」と言われてしまいました😵

もう少し大きめのお弁当箱を買う予定なのですが、たくさん食べるお子さんには、どれくらいの大きさを持たせていますか?
600mlや2段の弁当箱は大きすぎでしょうか?😥

それから、保冷バックやバンダナ、巾着などありますがどれを使用してますか?

コメント

るる

360のお弁当におかずとフルーツ、別でおにぎりにするのはどうですか?2段のお弁当だと自分で片付けるのが難しいかなと思います🤔上の子の園は夏場保冷バッグに直接お弁当入れてますよ!バンダナは自分で結べないので普段は巾着を使っています。

• maruko

maruko

別でおにぎりも考えましたが、まだラップに包んだおにぎりを上手に食べれないのでやめました💦

そうですね!片付けのこと考えてなかったです😓

保冷バックに入れて、リュックに入れてますか?

• 4月30日
  • るる

るる

そうなんですね!園で年中さんまではご飯だとなかなかポロポロ食べにくいので主食はおにぎりかサンドイッチでお願いしますと言われていたので😅園によっても違いますね💦
    保冷バッグに入れて指定リュックに入れてます!なかなか入りにくいので薄めの保冷バッグが良いと思います。

• 4月30日