※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

葉酸は何ヶ月まで摂取して良いですか?産科医や看護師に聞きづらいです。

葉酸って何ヶ月まで飲んで良いのでしょうか??
産科の先生、いつも忙しそうで聞きづらいし、わたし自身人見知りで看護師さんにも気軽に聞けなくて(´・_・`)

コメント

ぴょん

葉酸って妊娠前に飲むもの
って助産師さん言ってました😂

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

妊娠前からも飲んでます!(´,,•ω•,,`)

• 9月2日
  • ぴょん

ぴょん

妊娠してからは別にって意味です。

• 9月2日
kou

授乳中も必要だと聞いたので、私は産まれてからも飲むつもりです♥

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

授乳期も必要なんですね!

• 9月2日
まりか

13w位に聞いたらまあ、どっちでも良いんじゃ無い?って言われたので飲むの止めました!
その代わり、キウイとかで葉酸補ってます!

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます!

• 9月2日
ラテ♡

私も気になって医師に聞いたところ、葉酸や鉄分などの錠剤やサプリメントは妊娠前〜授乳中に摂ると良いと言われたので、出産後の今でも飲んでいます。

栄養が偏ったりしてしまう時もあると思うので、補助的に摂取できるので、良いと思います♪

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

そうなんですね!妊娠前から初期の間は奇形とかの予防目的で飲んでたのですが…最近飲むのが面倒くさくなりつつあり…(*´・_・`)
    検討してみます(´,,•ω•,,`)

• 9月2日
ねこまる

妊娠前〜妊娠3か月は是非飲むべき、妊娠中も不足しがち。と、昨日母親学級で習いました。
私は鉄と葉酸が入ってるというのをずっと飲んでまして、それでいいと言われました〜。

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ですよね、わたしも3ヶ月くらいまでって記憶してたような気がして…。ありがとうございます!

• 9月3日