※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

朝起きてすぐに朝寝が始まり、心配しています。寝る時間を早めたり、寝かしつけの方法を変えるなど試してみてください。

おはようございます(´∀`)

離乳食を始めるにあたり、生活リズムをつけようと朝は6〜6時半ぐらいに起きています。就寝は21時〜22時ぐらいです。寝かしつけには30分から1時間ぐらいかかります。

毎朝起きたらリビングに連れていって顔を拭いて窓を開けて、とやっているのですが、1時間ぐらいすると毎日朝寝が始まります。30分〜1時間ぐらいです。
寝る時間が少し遅いのかなと思って昨日は21時前には寝たのですが、今朝は5時には起きてしまいました。そして、今朝も結局1時間少し経って朝寝が始まり、いつも以上に長く寝てます。

この月齢では、朝寝はこんなに起きてすぐ始まるものですか?そんなに気にしなくてもいいのかもしれないですが…
睡眠時間が短いのかなと少し心配です f^_^;)

午前・午後ともに、2回×30分〜2時間ぐらいは寝てます。

コメント

Y✩⃛ೄ

うちも4ヶ月で
22-7時まで寝て、ミルクのんで
ちょっと遊んだら寝ますよ♪起きてから1時間半くらいです😅

うちも結構寝てますが
夜寝てくれるしいいかなーって思ってます♪

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね(´∀`)
    我が子だけがよく寝るのかと思って少し心配になってましたが、安心しました!

確かに、夜しっかり寝れてればいいですよね!

• 9月2日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

4ヶ月だと12~15時間寝るそうです♪
    私だと夜9時間寝てるので
    日中最低でも3時間は寝るってことですから大丈夫だと思います♪♪

• 9月2日
  • カナ18

カナ18

4ヶ月でもそんなに寝るんですね!!
    安心しました(´∀`)
    なら、昼寝をちょこちょこしてても気にせずほっておけます(o´罒`o)

• 9月2日
にゃん

うちも以前はそうでした!
起きてから1時間もしくは30分位で寝ていた時もありました!
今は7時過ぎに起きて早い時だと10時前には午前のお昼寝の時間に入ります!

夜も21時から7時くらいです(*^^*)

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!

昼寝の時間は短くなってきたんですが、朝起きて比較的すぐ寝始めるので、心配してましたf^_^;)
    これから徐々に起きていきますかね!
    夜、しっかり寝かせます(´∀`)

• 9月2日