※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検尿ができず困っています。娘はトイレでおしっこはしてくれるようになったが、検尿キットやコップでおしっこを取ることに怖がり拒否しています。再提出の日が明日で、どうしたらいいでしょうか。

検尿がとれず困っています。泣

おしっこはトイレでてきるように最近なりました。それからはもうオムツでおしっこはしてくれません。なのでオムツにコットンという方法ではとれません。

もともとすごく怖がりな娘で最近までずっとトイトレも拒否で便座にも座ってくれずだったんですが、、、
数日前にようやく座ってくれて出た瞬間から一度も漏らさずトイレでおしっこはしてくれます。

でも検尿キットを見せたりこのコップにおしっこ出すだけだよって言ってもむりむりむり怖いいやの一点張り。

コップは嫌がったから便座と補助便座の間にラップを挟んで娘がおしっこしたら水溜りになっているところを採取しようと思ったもののそれも無理、拒否でした。
なので1度目の提出日には朝おしっこせず幼稚園に行ってしまい提出できませんでしたー😭😭😭

明日、再提出の日なんですがどうしたらいいでしょう😭😭😭

コメント

さらい

おしっこし始めたらコップをてで突っ込む!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり強行突破ですよねーーー。😫
    でもそれがきっかけで
    またオムツに戻ってしまわないかと考えてしまったりで😭

• 4月29日
らっこ

うちも全然取れなくて、本人に馴染みのあるおままごとのお鍋に変えたらすんなり出してくれました。汚いですけどね!今年は紙コップに可愛い絵でも貼ろうかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    たしかにやりたいけど、、、
    一度したら次もやりたいなんて
    うちの娘ならいいかねない😂

でもためしてみます

• 4月29日
ku

うちは去年の検尿の時、オシッコジャーゲーム(笑)しよー!と言ったらすぐに飛びついた単純男子ですが😅(それまでは検尿の容器見せたり、これに出して、と言っても、え、嫌だ、みたいな反応でした💦)、なかなかそううまくはいかないですかね😂💦
もう少しラフな楽しい感じで誘ってみるとか……
ちなみに下の子はオムツでも取れなくて(オムツにほかのものを装着するのすら嫌がり😭)、結局検尿提出できませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あんまり楽しい感じにするとするで
    もう一回やりたい病が始まるのではないかと
    思ってそこにもっていけてません。笑

難しいですよね😂😂😂😂

• 4月29日
  • ku

ku

はい、その後も時々、オシッコジャーゲームは?!と言ってました🤣
    あれは、特別な時しかやらないんだよ!とか言って誤魔化してました(笑)
    泣いて駄々こねるほどやりたがる訳ではなかったので良かったですが…笑、難しいですよね😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよねー😂

なんか今、幼稚園がスタートしたのと
    下の子ができて赤ちゃん返りも重なり
    かなり精神不安定な娘で😢

• 4月29日