※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、トイレに行くサインを出すようになったが、座らせたら出なかった。トイレトレーニングが難しいかもしれない。

最近、急にうんちが出そうな時にうんちが出る!と教えてくれるようになったので、先程座らせてみたところ引っ込んでしまったようで出ませんでした😭
いきなりトイレに誘ってみたのが悪かったですかね💦トイトレ難しいです😂

コメント

ミミ

うちも中断してたんですが突然言い出しました!笑
一昨日くらいからずっとウンチはトイレで成功してます✌️

引っ込んじゃってオムツ履いたらすぐ出るとかもよくあったので、しばらくの間座らせとくのはお子さん嫌がりますかね?💦
嫌そうでなかったらおしゃべりしながらでも少しの間座ってたらいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく座らせればいいんですね💦割とすぐ降ろしてしまいました😂根気よく頑張ります!

• 4月29日
k

上の子はオシッコのトイトレはほぼ完了していてもウンチはなかなかうまく行かなかったです💦
いつも立って踏ん張っていたから、トイレで座ってするといつもと違う感じでうまくいかず引っ込んでしまうようで😂
「脚踏ん張って力入れて!」取手を握らせて、「うーー!って力入れて!」と一緒に声掛けながらやっていたらだんだんできるようになりました😄❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からうまくいきませんよね💦
    脚がもしかするとしっかり付いてないかもです😭頑張って続けてみます!

• 4月29日