※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪をもらい、自分も風邪になりました。仕事は話し続けるため、休むべきか悩んでいます。咳が治まるまで休むべきでしょうか。

質問です😭
育休が終わり、明後日から仕事復帰します。
ですが、今週になって子供が保育園から貰ってきたのか、風邪を引きました。もれなくその風邪が移りました😭
PCR検査は陰性、ウイルス性の扁桃腺炎でした。(いわゆる風邪です)
熱は全くないのですが、鼻水と咳が止まりません😭
仕事はひたすら話し続ける仕事です。
風邪なので、人に移さないというわけではありません。
そういう場合は、咳が治まるまで休んだ方がいいでしょうか😭
復帰初日から休むのは気が引けるのですが、こんな時期なので職場の人も咳ばかりされると嫌かなと思って…😭

コメント

休んだほうがいいかなと思いますが
子どもの風邪菌は強いので
すぐに治らないですよ🥲
職場の方にも伝えて
何か雑務などにまわったほうがいいかと思います(><)
私も子どもの風邪もらって
声が出なくなるまで酷くなってしまいました💦

ままり

上司に一言相談してはいかがでしょうか?
私も先週から新しいパートを始めましたが、子供の風邪をもらったので咳をしていました。
子供の風邪をもらって、咳が出てますと全員に伝えましたが、シフトで私が休みの時に、コロナじゃないかって話ししてたのよーって言われました😓
なのでこのご時世、ただの風邪でも咳をしてたら少なからず良いふうに思われないなと思いました。

咳は今あまり良く思われないですよね💦

外歩いてて、すこしゴホゴホしただけで、近くを歩いてる人があからさまに離れて行くのが分かります(^_^;)

私ならすみません、咳なら休んでくれ!って思っちゃいます(T ^ T)