※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
子育て・グッズ

卵白を食べた後、口の周りが赤くなりました。同じ量でもアレルギーの可能性があるでしょうか?

食べ物アレルギーについて
今日卵白(全卵で)を2回目あげたのですが、つかみ食べ用におやきにしてあげたら、顔に擦り付けながら食べるので、口の回りが所々赤くなり1時間位でおさまりました。明らかに発疹という感じです。
1回目の時は直接口に入れてあげ、特に症状はありませんでした☆1回目も2回目も量も変わらないはずなのですが、これはアレルギーなのでしょうか?

全身症状は特に無しです。黄みだけの時は何ともなかったです。

口の回りベタベタ状態の時は、食べたものに限らず赤くなりやすいです(*´-`)

コメント

rei

蚊に刺されたようなプクプクが出てなかったですか??
水泡みたいなプクプクです!
うちの子も卵アレルギーなので
症状見た時すぐわかりました!

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます!
    プクプクはなかったです!
    皮膚にふくれてるのは無くて赤みが所々帯びてる感じです☆

ただのかぶれのような気もするし、にしてもちょっとひどいかな…という感じです(*_*)

• 9月1日
  • rei

rei

うちの子の場合プクプクが出て
    すぐにアレルギー検査してもらったら
    重度の卵アレルギーでした😭
    完全除去にしないといけないので結構大変です:(´◦ω◦`):
    でも卵アレルギーは学年に上がるにつれて徐々になくなってくるので
    あまり気にしなくても大丈夫だと思います!!
    今は大変ですけどね(๑• - •`๑)

• 9月1日
みおゆき

接触で出るだけのアレルギーは、そんなに大したことないみたいですよ!うちもそうでした!ヨーグルトたべて口のまわり急に赤くなり、焦って病院行ったけど、呼吸とかも問題ないし大丈夫って言われました(^_^)卵白は出やすいですもんねぇ
あとちょっと肌弱いんでしょうね、一歳ぐらいでアレルギー検査したらいいと思いますよ(^_^)

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます!
    そうなんです、湿疹やあせもが出来やすくて皮膚は弱いねって言われてます!
    見た目だけで本人はいつもと変わらず元気なので、ひどいアレルギーではないのかな(*´-`)
    ヨーグルトは特に排除したりはしてなかったですか?

• 9月1日
  • みおゆき

みおゆき

卵と小麦とアレルギー反応はもともとあったのですが、卵ボーロたべさせたり、ヨーグルトもたまに食べさせてました。
    アレルギー専門医にも診てもらい、少しずつ様子みながら食べさせたらいい、との事でしたので少しずつ量を増やしていきましたよ(^_^)

• 9月1日