※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんってどれくらい育児に協力してくれますか?うちは全くで…

皆さんの旦那さんってどれくらい育児に協力してくれますか?
うちは全くです!(笑)
仕事柄お昼出勤夜遅く帰宅です。
土日は休みです。
休みの日も起きてくるのはお昼すぎです。

平日は起きてから30分ほど息子とちょっと遊ぶ。
土日もお昼すぎまで寝てます。
買い物や公園は連れてってくれたりはします。
土日はお風呂はいれてくれます。
(いれると言っても一緒につかるだけで洗ったり上がったあとの保湿着替えなどは私です。)

オムツ替えたことないご飯あげたこと数えるくらい
ミルク作ったことも無い
寝かしつけたこともないです。
皆さんの投稿見てたり、
友達の話を聞いてると
みんないい旦那さんやなぁっと思います。
羨ましいです😭😭

コメント

deleted user

仕事の日は使い物にはならないですが(笑)
休みの日は育児家事全協力です!

オムツはもちろん
赤ちゃんの時は離乳食作ってあげて、
今はトイトレに励んでます💦

私が旦那の休みの日に全力で
働きに出てるので、そうせざるを得なくしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    休みの日に働きに行かれてるんですね!
    離乳食作ってくれるなんてすごいです👏

    • 4月28日
くー

うちも土日休みで昼ごろ起きて更に子供と昼寝したりしてます😂
元々ロングスリーパーな人なので慣れましたがリビングで昼寝されると邪魔で邪魔で😅
ゴールデンウィーク私が仕事なので旦那に子供任せるのですが不安でたまらないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもロングスリーパーなので子どもより早く寝たりしてます💦
    自由人なのでもうちょっとなんかないんかな~と思いますがもう諦めてます。(笑)

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は朝のおむつ替えのみで夜は間に合えば歯磨きと寝かしつけを一緒にやっています!
休日は今わたしが妊娠中なのもあって朝ごはん(前日にわたしが準備しておく)あげてくれて、洗濯、掃除、子供たちの着替え、おむつ替え、食器洗い全部やってくれます😂私が起きるの9時とか10時とかザラにあります😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんは大変ですもんね🥺
    旦那さん優しいです🥺🥺
    ご出産されてからもいっぱい頼っちゃいましょう😂👏💖

    • 4月28日
deleted user

私の旦那は休みの日は夕方まで寝てたり、昼過ぎに起きても遊びに行むちゃいます😣子供と外で遊ぶなんてこの2年間一度もありません😣
オムツも変えないし、ご飯もあげないし、泣いてても無視して携帯触っています!もっと育児に協力してって思いますが、言うとめんどくさい、うざい、家にいたくないってなり帰ってこないので、もう何も言わずに育児面も家事面も何も頼りません!ただ子供たちに使うお金だけを負担してくれればいいと思っています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    うちも言うのも面倒くさくなって、やってもらってもストレスになるので全部自分でしてます💦
    その方がストレスたまらないですよね😂

    • 4月28日
deleted user

うちも全くですよ〜!
2歳9ヶ月になりますが、ミルクもオムツもほんの数回(言えば)
超超珍しく子供連れて公園行ったと思ったら
5分で帰ってきたり(笑)
子供の相手せずにずっとでゲームしてますね🎮

ほんっっっとに何もしないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    公園買い物行くのも私が抱っこベビーカーやしオムツ替え出先でのご飯も何もしないのでただ一緒にいるだけです!(笑)
    同じく家でもずっとゲームです。。
    そして好きな時に寝て好きな時に起きてきます😂

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物すら持ちません🤣もう諦めてます、、まだ子供も一人なので💦
    外食行った時も自分が食べ終わったら携帯触り始めて何度もイライラしました...(笑)

    子供の体重、身長、足のサイズ、何が好きかなど
    子供のことについて何も分からないとおもいます🤣
    まぁ、案の定まだ2歳の娘に嫌われてます(笑)自業自得ですね👧🏻

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食の時イライラしますよね~
    こっちが食べる時にはもう冷めてるし。。(笑)
    うちも多分何も知らないです!言っても聞いてないかも😡
    自業自得って思いますよね!
    うちも旦那にはあまり懐いてないです!

    • 4月28日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

平日は朝から夜遅くまで仕事なので、育児はノータッチ!
土曜は午前中お仕事。
帰宅後に出かけるようなら皆でお出かけ。
夜ご飯たまに作ってくれたりします!
土日の夜のみ子供たちのご飯あげは旦那担当です😅
子供達は旦那大好きなので、家にいる時は旦那にべったり😅
オムツ替えもやらせますが、お休みの日の朝は昼ぐらいまで寝てますね。。
でも基本片手スマホです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯作ってくれるなんて優しい🥺🥺👏
    お子さん旦那さん大好きなんですね😀

    男の人って基本スマホですよね!
    なんでゲームやめられへんのやろう。。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも全くです!

オムツ替えた事ない、ミルク作った事ない、肌着の着せ方わからない、1日子守したことない、休みない、お風呂入れた事ない、、、ないない尽くしです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    言うても無駄やし言うのも辞めました😱
    でも友達にはちゃんと教えてあげな男の人は分からんって言われてます。😂
    でも言っても多分しないです。(笑)

    • 4月28日
deleted user

1歳5ヶ月の娘がいます
家事含めて料理以外は全てできますよ〜
娘のご飯たけはなぜかつくれます(笑)

ママリ

休日は息子が起きるタイミングで一緒に起きてきて朝の着替えから出かける準備等任せてしまってます😂
公園も旦那と息子2人で行ったりしてます。

でもまだ息子が赤ちゃんの時は、自分のタイミングでゆっくり起きてきてたしお出かけの準備も私でした!!
大変さをアピールして分かってくれたようです。笑

旦那だけお昼まで寝られるなんてずるいですよね💦
2人の子どもなので子どもに関することはパパも本来出来るはずですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね👏👏

    こちらは言っても無駄でイライラするだけなので諦めました😂😂
    パパも出来るはずやのにこうも差がついてしまうのか~って感じです😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは交代でお休み取ってるので、私が休みの時は全部旦那が家事育児してます!寝かしつけもご飯も歯磨きも全部です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働かれてたら大変ですもんね!
    旦那さん素晴らしいです👏👏

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私は専業主婦です😂うちは家事は私、仕事は旦那、育児は2人でのスタンスなので、子供の事はやって当たり前出来て当たり前ですね!

    • 4月29日